Check!主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を今すぐチェック!

ココイチカレー再現レシピ!サイゲン大介さんのカレーが美味しすぎる!ミキサー使用で時短!昨年TVで紹介されました

このページのリンクには広告が含まれています。

いつものルーで作ったお野菜ゴロゴロと煮たお鍋いっぱいのカレー、なかなか減りません。

おうちでカレーの日が続くと、ブーイングを言い出す人少なからずいます。

「え〜・・・!またカレー・・・(嫌)」

デリバリーでCoCo壱番屋のカレーを注文することもあります。ココイチのカレーのときは悔しいことに子どもたちのテンションが高い。

どうやら、外食にあっておうちのカレーにない”何か”があるようです。

そこで、ココイチのカレーを再現できないのか?と”再現レシピ”を調べてみました。

若手お笑い芸人のサイゲン大介さんのカレーのレシピが、昨年TV番組で紹介されたことご存知でしょうか。そのレシピをインターネット上で発見!

私も作ってみることにしました。ココイチのようなカレーがこんな短時間でできるなんて驚き!今度こそは家族を飽きさせません。(笑 )

サイゲン大介さんのCoCo壱番屋のカレーを自宅で再現

※「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2016年1月14日の放送でご紹介されました。

材料(約6皿分)※TVでご紹介された分量を2倍換算したものです。

  • 豚バラスライス:100g 
  • たまねぎ:200g
  • にんじん:60g
  • サラダ油 :大さじ4
  • 水 :1200ml
  • コンソメ: 小さじ4(固形約3個分)
  • フライドオニオン: 大さじ4
  • カレールー:70g
  • カレー粉:小さじ1
  • ウスターソース:小さじ2
  • 中濃ソース:小さじ2
  • 砂糖 :小さじ1
  • 塩:4つまみ
  • ホワイトペッパー(またはコショウ): 2g
  • インスタントコーヒー :4つまみ
  • 酢:小さじ1
  • ご飯: 適量

作り方

たまねぎはスライス、にんじんは半月切り、豚バラは1cm幅に切っておきます。

油を熱し、たまねぎを少し焦がしめにしっかりと炒めます。 

豚バラ、にんじんを加えて火を通し、水を加えます。

コンソメ・フライドオニオンを加え6分煮込みます。

お鍋の中身をミキサーにかけてペースト状にします。

お鍋の中身をミキサーにかける際は冷ましてから入れるようにしましょう。

熱がミキサーにこもって蓋が急に開いたことがありますので慌てないように。

鍋の中に戻し カレー粉・カレールウを溶かし、ウスターソース・中濃ソース・砂糖・塩・コショウを加え、さらに煮ます。

仕上げにインスタントコーヒーと酢を加えて5分煮詰めて・・・完成です。

我が家はたくさん食べますので2倍の量で作りましたが、テレビでご紹介された分量は検索かけるとたくさんご紹介しています。

こちらの分量で約6皿分です。ル・クルーゼ ココットロンド22cmのお鍋、半分くらいの量です。

[wp-svg-icons icon=”arrow-right-3″ wrap=”i”]「ル・クルーゼ ココットロンド」 22cmを8年使い続けて 安定の人気を誇るシンプルなデザインのホーロー鍋♪

大きな具がないスープのようなカレーですが、しっかりとご飯に絡みます。

冷蔵庫の中身と相談して、お好みのトッピングをつけてくださいね。

コショウの量は普段お料理する量よりも多めですので、小さなお子様が召し上がる場合は少し減らすとよいでしょう。

お味の感想は、自分で言うのも何ですが・・・美味しい!の一言につきます。

お店の味より少し辛さは抑えられている感じがしますが、小さな子どもがいますのでちょうどいいです。

大人から4歳の子どもまでペロリと平らげました。

アレンジいろいろ。おうちでココイチを実感しよう。

具がないシンプルなカレーだからこそ使い方いろいろです。

トッピングを変えればアレンジ可能。パンやピザに塗ったりオムレツにかけても美味しいと思います。

もちろんナンカレーにしても◎!

市販のカレールーで作るカレーの半分の量ですので食べきりやすいです。

あまりの美味しさに家族に好評でした。

遅くとも次の日に食べきってしまいますので、「またカレー!」攻撃がなくなりました。(笑)

カレー食べた後、ヨーグルト食べたくありませんか?

そのまま食べても美味しいし、カレーの隠し味にも。

ヨーグルトメーカーを使えば、機械ひとつで牛乳パック1箱分のヨーグルトが作れて、コスパ抜群です。

[kanren2 postid=”2373″]

■ はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』がおすすめ! ■

『XWRITE(エックスライト)』は、
ブログ運営に役立つ機能を多数搭載し、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性を実現。
軽量設計で高速表示。読み込みのストレスなくお使いいただけます。

\当サイトで使用しているテーマ/XWRITEのレビュー

当サイトは、エックスサーバーで運営されています
WordPressテーマ「XWRITE」を使用しています

URLをコピーしました!