Check!主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を今すぐチェック!

ドミノピザの「ピザサンド」のカロリーに驚き!セットで注文すると高カロリー?注意することを管理栄養士の視点で考えてみました【2023年版】

このページのリンクには広告が含まれています。

2017年に新登場、ドミノピザの「ピザサンド」が販売されて5年。

いまや大ヒット商品に。

ピザ生地にピザの具がサンドされたハードなパンで、程よい噛みごたえ。

何個でも食べたくなるようなお手軽感。

片手で食べられるから、ピザサンドを食べながら、ブログを書いたりすることもよくあります。

ピザサンドは1人前のピザなので、丸いフツウのピザよりもカロリーが低そうですが、驚き!

意外と・・・カロリー、高いです。

Rumi

何個でも食べたくなる方、要注意ですよ。

意外とカロリー高い?おひとりさまピザ「ピザサンド」はこれ。

ドミノピザのピザサンドのカロリーは、公式サイトに記載されています。

カロリーの高い順にまとめました。どうぞご覧ください。

  • ピザサンド マヨじゃが(630円):517kcal
  • ピザサンド ギガ・ミート(630円):458kcal
  • ピザサンド 照り焼きチキテリ(630円):458kcal
  • ピザサンド 高麗カルビ(730円):435kcal
  • カリフォルニアスタイルチキン&ベーコン(730円):415kcal
  • ピザサンド スパイシー(630円):413kcal
  • ピザサンド ドミノ・デラックス(530円):411kcal
  • ピザサンド マルゲリータ(530円):384kcal
※2023年ドミノピザ公式サイトより抜粋

300キロカロリー後半から、高いもので500キロカロリーを超えているものまで幅広いです。

最も高カロリーのマヨじゃがと、最もカロリーの低いマルゲリータの差は、133キロカロリー。

ドミノピザのピザサンドのカロリーは、こちらから確認できます。

4種のトッピングで構成される「クワトロ・2ハッピー(Sサイズ)」。

1ピースあたり131キロカロリー(ハンドレスの場合)あります。

8ピースすべてひとりで食べきると、131×8で1048キロカロリーとメチャクチャ高くなります。

丸いピザ1枚分のカロリーのほうがダントツ高い

けど、ピザは2人以上でシェアをして食べることが多いですよね。

2人で食べる場合は、524キロカロリーに半減。

Rumi

人数が増えれば増えるほど、取り分が少なくなるため、カロリーを抑えることができます。

おひとりさま用のピザサンドは、最初から最後までひとりで食べきることが目的で作られたピザ。

ピザサンドのマヨじゃがのカロリーは、クワトロ2ハッピーの丸いピザ(Sサイズ)のおよそ半分

2個食べれば、Sサイズのピザ1枚分に相当します。

Rumi

ピザサンドは、メチャクチャ美味しく、何個でも行けそうなんだけど、ピザサンドのカロリーは高め。1個までにしておきましょう。

セットで注文すると高カロリー?

「ピザサンドひとつだとすぐに食べ終わるから物足りない・・・」

サイドメニューと組みあわせて注文される方も多いと思います。

サイドメニューとセットで注文をすると、もちろんカロリーも高くなるため、注意しましょう。

例えば、写真にあるポテナゲ。ポテトとナゲットの2種類入って、おトクですよね。

公式サイトのカロリー表によると、563キロカロリーあります。

ひとくちサイズで手軽に食べられるメニューで、

パソコンの横に置いておきたい・・・!

けど、最もカロリーの高いピザサンド、マヨじゃがのカロリーを超えてしまいます。

さらに、ピザによく合う飲み物、コーラを加えるとなると、

これ以上言わなくても・・・ということです。

Rumi

ちなみに、ペットボトル500mlのコーラは、215キロカロリーです。

ピザサンドを食べる時のポイント

携帯できて便利で美味しいピザサンド!上手くお付き合いするためのポイントです。

  1. ピザサンドは、低カロリーのものを選ぶ
  2. サイドメニューは揚げ物と甘い物以外
  3. ピザサンドを食べた後の食事は控え目に
  4. ピザサンドを食べた日は運動する
  5. 高カロリーのメニューはシェアをする

1.ピザサンドは低カロリーのものを選ぶ

ピザサンドを食べるとき、比較的低カロリーの「マルゲリータ」を選ぶとよいでしょう。

カロリーが低いうえに低価格です。

「肉が入っているのを食べたいし、マヨじゃがも食べたいよ・・・!」

と感じる日もあるでしょう。

そんなときは、サブメニューや3食の食事を見直して、カロリーを調整しましょう。

2.サイドメニューは揚げ物と甘い物以外

ドミノピザのサイドメニューは、揚げ物が豊富です。

さらに、甘い飲み物やスイーツを組み合わせると、余裕で1000キロカロリーを超えてしまいます。

おトク感で、コンボメニューを選びたいってこともあるかと思います。

これらのサイドメニューは、炭水化物脂肪に栄養が集中しすぎてしまい、ビタミンやミネラルが不足しやすいです。

サイドメニューを選ぶときは、サラダスープ無糖の飲料(お茶など)を選びましょう。

おうちでピザサンドを食べるときは、お手持ちの野菜でサラダやスープを作ったり、飲み物を用意しておくと経済的です。

飲み物は、油の吸収を抑えるウーロン茶がベスト。

ジュースが飲みたいって時は、無糖の炭酸水を選ぶとよいでしょう。

LIFEDRINKオンラインストア で販売中の炭酸水「ZAO SODA」は、1本54円です。

3.ピザサンドを食べた後の食事は控え目に

ピザサンドは、一汁三菜が揃った定食を食べた場合と比較すると、栄養に偏りがある上に高カロリーです。

ピザサンドを食べたときは他の2食の食事の内容を意識し、できるだけカロリーを抑えることが必要です。

例えば、このような工夫が必要です。

  • 野菜の多い食事や脂肪分の少ない和食にする
  • ご飯の量を減らす
  • 間食に甘いものは控える

たくさんの野菜が入ったメニューといえば、Oisix(おいしっくす) のロングセラーメニュー「野菜とそぼろのビビンバ」です。

自宅で再現すると経済的ですし、キットオイシックス のミールキットを利用すればお手軽です。

4.ピザサンドを食べた日は運動をする

比較的活動量の多い日にピザサンドを食べることがベストです。

カロリーが高いものを食べたときに効率良く消費させる方法は、やっぱり運動です。

積極的に体を動かすようにしましょう。私は自転車に乗ってUber Eatsの配達をしています。

デリバリーしてもらう側にも、する側にもなります。

デリバリーを使わず、ピザサンドを徒歩で店舗まで生きテイクアウトすると一石二鳥です。

マクドナルドのモバイルオーダーのように、ドミノピザの公式サイトからテイクアウトの注文ができます。

5.高カロリーのメニューはシェアをする

丸いピザをシェアすると、ひとりあたりのカロリーが減ることを先ほどお伝えしました。

2人以上で食事をするときは、サイドメニューで分けられるものはシェアして食べましょう。

「てか、一緒に食べる相手がいない・・・」

ピザサンドは1人用のピザなんだから、ひとりで食べることが多いかと思います。

そんなときは、昼、夜と2回に分けて食べても良いでしょう。

ちょっとした小技ですが、ドミノピザはサイドメニューのみの注文も可能です。

それでもピザサンドはやめられない!

おひとりさま用のピザ「ピザサンド」についてお伝えしました。

もちろん、ピザそのものが体に悪いものではありません

チーズには、カルシウム、トマトソースには抗酸化作用のあるリコピンが豊富です。

  • メニューのカロリー
  • サイドメニューの選び方

注意をすれば、カロリーオーバーになることを防ぐことができるかと思います。

「ピザサンド」は、ひとりでピザ食べるときも気軽に注文できるし、持ち運びに便利です。

Rumi

ブログを書きながら片手で持てるピザサンドはとてもありがたいもの。

今後も上手に付き合っていきたいです。

「野菜が足りないな・・・」と思ったら、コチラのセットもあわせてどうぞ。

こちらの記事もあわせて

■ はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』がおすすめ! ■

『XWRITE(エックスライト)』は、
ブログ運営に役立つ機能を多数搭載し、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性を実現。
軽量設計で高速表示。読み込みのストレスなくお使いいただけます。

\当サイトで使用しているテーマ/XWRITEのレビュー

当サイトは、エックスサーバーで運営されています
WordPressテーマ「XWRITE」を使用しています

URLをコピーしました!