知る人ぞ知る!八天堂は「とろける食パン」もおすすめ!お店に行かず購入できる方法をご紹介します




広島名物のパンといえば・・・八天堂!私の大好きなパンのひとつです。

1日4万個売れる「くりーむパン」が看板メニューですが、今日は一部店頭でしか取り扱っていない「とろける食パン」についてのご紹介です。

八天堂の「とろける食パン」はこれ!

パウンドケーキのように少し小ぶりの大きさの食パン。

無印良品のカッティングボードいっぱいいっぱいに収まる大きさです。表面の耳の部分は一般的な食パンと異なり、クロワッサン生地のようにサクッとした感じ。

レーズンやナッツなどが入っていないプレーンなパンなのですが、ふわっとバターが入った甘い香り。

切らずにこのままかぶりついて食べたい!(笑)

普通にスライスしましたが・・・アレンジによって厚さや切り方を変えても面白い。

スライスした断面はこんな感じです。生地がうっすら渦巻き状に見えます。

レンチンで30秒。これで十分美味しく食べられるのですが・・・

カットしたパンを一気に焼きたかったので、レンジのオーブン機能を使いました。

200W(予熱あり)で2分間あたためました。カリッとしてていい感じ♪

そのまま何も塗らないで食べるのも、もちろん美味しいのですが

はちみつを塗って甘さとコクをアップするのもよし!

チーズを乗せてみてほんのり塩加減をプラスするのもよし!

チョコホイップをプラスすると、なんだか豪華に見える!

朝食の定番!バターをちょこんと乗せてとろける瞬間を楽しみながら食べるのも!

表面は焼いてサクッと香ばしいのですが、中はふわふわもちもち♪

お手持ちのものをお好みで。トッピングしてお楽しみくださいね。

ちなみに・・・うちの子たちの好きな食べ方は、これ。

敢えて温めないで、ジャムを塗る食べ方。

さっぱりしてて美味しい!と、何個でも食べたくなります。

温めると、とろんとした口当たりになりますが、温めなかったらしっとりしててなめらかな食感ですよ。

「頒布会」を利用すれば200円OFFで毎月届きます

「とろける食パン」が届く”裏技”は頒布会を使う

「とろける食パン」はふわっ!もちっ!で、程よい甘さ加減。

いろんな具材を乗せて、アレンジしてみるのも楽しい!

と思ったのですが・・・「とろける食パン」を取り扱っている店舗に限りがあります。

食べたい!気になる!と思っても・・・残念ながらお近くの店舗では取り扱っていないことも。

そんなときはオンラインショップの「頒布会」でお取り寄せしちゃいましょう。

レア度の高い「チョコ食パン」とセットでお届けします

プレーンを取り扱っている店舗はありますが、チョコ食パンは今のところ店頭で見かけておりません。

オンラインショップの頒布会を申し込むと、プレーン2本とチョコ1本の合計3本セットで毎月お届けします。

チョコ食パンを最短でお試しできる方法は、オンラインショップだけ!

くりーむパンの「八天堂」に食パンがあるってよ!チョコ食パンは、口どけ豊かでとろける美味しさ倍増!

2018.06.12

単品を3本買うよりも200円お得!

八天堂の食パン(プレーン)は1本620円(税別)です。

頒布会の申し込みをせずにチョコとあわせて3本購入すると、2,000円(税別)になります。

頒布会で購入すると、毎月3本セット1,800円でお届け。200円安く購入ができるんです。

200円引きを1年続けると2,400円もお得になります。よく口にするものは、やっぱり少しでも安く買いたいですよね。

ちなみに・・・2,400円あれば、八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン が約9個買えるお値段ですよ。

浮いたお金でくりーむパンをプラスするのもいいですね。

※オンラインショップでは食パン(プレーン・チョコ)を単品で購入することができません。

シンプルな味で定番のものほど良いものを食べたい!

「わざわざ高いものを買わなくても・・・食パンなんてどれも一緒やん!」

って思った方。まずは、とりあえず良いものをひとくち。口にしてみましょう。

一旦美味しいと思ったものを食べると、今まで食べてきたものになかなか戻ることができなくなります。

「なんだか・・・ほっと一息つきたいわ。」

「今日は人一倍お仕事頑張ったわ。」

「久々に友達が遊びに来るんだよね。」

「休日の朝食はよいものを食べたい!」

お疲れのときや頑張ったとき、誰かと楽しみを共有したいとき。そんなときこそ、ちょっぴりリッチで美味しい食パンはいかがでしょう。

美味しいものを食べて、嫌になる人なんていませんよ。(笑)

さらにもうひとつおまけ・・・

歴史と自然に恵まれた宮島育ちのコーヒー店。「伊都岐珈琲」のドリップパックが一袋付いてきます。

「八天堂」のロゴが入ったオリジナルブレンドです。

芳醇な香りと苦味とコク。その秘密は、1週間以内に焙煎された豆をたっぷりと詰め込んだから。

一般的なドリップパックよりも多い豆を最高の品質で閉じ込めています。

美味しいパンにあたたかいコーヒーは欠かせません。

美味しい食パンとコーヒー。普通の朝食って感じなんだけど、良いものを取り入れるだけで、何気ないひとときからちょっと贅沢なひとときに変わります。

慌ただしくなりがちな朝の時間をもっと楽しい時間に変えてみてはいかがでしょうか。

八天堂の頒布会を利用して、毎月お届けの「とろける食パン」を食べてみる

ちなみに・・・

賞味期限は、到着後約20日間です。(17年12月28日に受け取りました)

冷凍された状態での場合です。解凍後はお早めにお召し上がりくださいね。