ムジラーおすすめ「シリコン調理スプーン」が便利!お鍋を傷めずに鍋肌まで無駄なく美味しくいただける♪

無印良品の人気商品「シリコン調理スプーン」を私も使っています。

奥さまがターゲットの雑誌やブログでも多数掲載されていましたので、ご覧になったことがあるという方もいらっしゃるとことでしょう。ほんとうに便利ですよね!

シリコン素材で耐熱温度が高いですので、ボウルのものを混ぜるだけでなく、加熱料理でも使用可能です。「混ぜる・すくう・盛り付ける」をこちらのスプーンひとつで済ませることができるから、洗い物が少なくて済みますしとても嬉しいものですね。

1.この商品が本当に便利と思う理由があります

お鍋の鍋肌や鍋底に、こぶりついたソースを隅から隅まで無駄なく使いきることがことができるからです。

無印良品のシリコンツールは他にも4種類販売されています。無駄なく中身を上手にすくい上げてくれるのは他のシリコンツールでも同様のことですが、「混ぜる・すくう・盛り付ける」の料理の手順を生かしながら使えるこちらのスプーンは、もはや万能ツールと言ってもよい!と思います。

お鍋のこぶりつきを落として、鍋全体を見事に空っぽにしてくれる!とても気持ちがいいものですね。

2.調理スプーンの特徴を生かして一品作ってみます

これは、調理スプーンを利用して作ったパスタです♪その裏側は・・・

こぶりついたソースにも、栄養やうまみがぎっしり詰まっていますので、洗い流してしまわないで再利用したいものです。「シリコーン調理スプーン」をうまく使いこなせば料理を無駄なく美味しくスマートに作ることができるの間違いなし!