Check!主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を今すぐチェック!

「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」と知り、実際にビーフシチューで夕食の献立にしてみた結果。我が家のメニューの定番化しそうなくらい美味しかったという件。

このページのリンクには広告が含まれています。

シチューにうどんを入れたらおいしかった。」というカップうどんが、エースコックさんから新発売しました。

粉チーズ風味のビーフシチューうどんが入ったもので、見た目といい、ネーミングといい、思わず手に取りたくなります。

「え、シチューにうどん、相性ってどうなの?」

って言いたくなるけど、どちらも家庭料理で馴染みがある食材。

実際に作ってみて、家族に感想を聞いてみることにしました。

シチューにうどんを入れると美味しいのか?実際に調理してみた。

シチューうどんを用意。

ビーフシチューにうどんを加えた商品ですので、シチューはビーフシチューのルーを使います。

ビーフシチューは、ハウスさんの「北海道シチュー(ビーフ)」。

同じシリーズの中で、ちょっとしたパーティで食べたい「北海道フォンデュシチュー」も絶品ですよ。

[kanren2 postid=”29390″]

うどんは、冷凍のものを使用していますが、チルドでも乾麺でもOK。

シチューをかける直前に、茹でて温かくしておきます。

ビーフシチューの材料を用意。

裏面のレシピの材料と分量が異なりますが、我が家では下記を用意

  • 牛肉:300g
  • 玉ねぎ:2個半
  • にんじん:1本
  • じゃがいも:2個
  • マッシュルーム(水煮・ホール):1袋

裏面のレシピを参考に、普段通りにシチューを作ります。

※当記事では、ビーフシチューのレシピ手順を省略しています。裏面のレシピに従い作りましょう。

シチュー、完成!

サイコロ状のゴロゴロお肉を柔らかくするには、シャトルシェフの保温調理器が大活躍。

午前中に作ってほったらかしにしておくと、夕食時には箸で切れる仕上がりになりますよ。

味の決め手がこれ!粉チーズ!

少しだけ、パセリを加えておくのがポイント。

かければかけるほどコクが増して美味しいんだろうけど、10gでこれぐらいの量。

あくまで目安なので、あとはお好みで。

シチューをかける直前に、うどんを茹でておきましょう。

冷凍うどんだと、直前に電子レンジをかけて解凍あたためができるので便利。

ひたすら、シチューをかけていきます。

「本当にこれ、美味しいの?」

って、不安に感じてしまうかもしれないけど、ここは騙されたと思って。

あ・・・こぼしてますね。

シチューをうどんにかけてまーす!

色はカレーうどんっぽいけれど、中身はビーフシチュー。味や香りはカレーと全く異なります。

ここで、パセリ入り粉チーズを投入!

混ぜてもいいけど、ここは敢えて残した状態で。

完成!

料理名は、「ビーフシチューうどん 粉チーズ乗せ」(そのまんま)

いきなり、うどんを入れたシチューを家族に出すわけには行かずと思い、

「シチューにうどん、食べてみる?」

と、子どもに訊いてみると

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/F547BAE2-FA52-43E1-A91C-35CF49EF70B5.png” name=”長男” type=”l”]え、まじで美味しいの?食べるー。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/9172E30D-9F37-47F1-819A-D14B95E2720E.png” name=”長女” type=”l”]食べたーい。 [/voice]

驚いてはいるけど、意外とチャレンジャーな様子だ・・・。

とはいいながらも、念のため、1人前のビーフシチューうどんを分けて食べることにしました。

「ビーフシチューうどん 粉チーズ乗せ(仮名)」を実際に食べてみた感想

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/F547BAE2-FA52-43E1-A91C-35CF49EF70B5.png” name=”長男” type=”l”]え、これだけ?まだ食べれるー![/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/9172E30D-9F37-47F1-819A-D14B95E2720E.png” name=”長女” type=”l”]ミートソースの味がするよ。[/voice]

味がしっかりしているのか、予想以上に子どもウケがよかったです。

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/9DBD4FE2-1D53-4BD3-A4E6-9AB1C7ACB98C.png” name=”次女” type=”l”]めん、めん、たべる。[/voice]

うどんが大好きな2歳の次女も食べたそうにしていました。

※小さな子どもに食べさせるときは、アレルギーをチェックし麺の長さを調整し味を薄めにしてください。

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]お、イケるんじゃね?うどんっていうよりパスタじゃん。[/voice]

ビーフシチューのデミグラスソースの酸味がトマトっぽいのか、味でいうとミートソースに近い味です。

粉チーズを入れるとさらにトロミとコクが増しますので、麺が太いほど味が絡みやすくて、フェットチーネを食べている様な感じでした。

[kanren2 postid=”23273″]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/F547BAE2-FA52-43E1-A91C-35CF49EF70B5.png” name=”長男” type=”l”]ママ、粉チーズもっと欲しい![/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/09/A8E4E0DC-6C99-4E61-98AA-BE4060880DBF.png” name=”Rumi” type=”r”]夕食は粉チーズじゃないで。[/voice]

万が一うどんがおいしくなかったらどうしようと思い、他の主食にご飯を炊いてパンも用意していましたが・・・

そんな心配、まったくなかったです。

カレーとかと同様に、お鍋たっぷりにシチューを作ると、どうしても余ってしまいますよね。

ビーフシチューが余ったときとか、うどんに思い切ってぶっかけて食べてみてはいかがでしょうか。

参考にしたカップうどん「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」はこちら

今回参考にしたカップうどん「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」は、2019年12月23日にエースコックさんから発売しました。

ローソンを中心に、定価税込228円で販売しています。

熱湯を入れて5分待った後、別添の調味油と粉チーズを食べる直前に加えます。

粉チーズがビーフシチューのスープをより引き立てて、和風だしではない違った風味が味わえて斬新。

もはや、うどんは和食ではありません。

断言します。シチューにうどんを入れたらおいしいです。

あまり混ぜず粉チーズがスープに染み込んでいく瞬間を観察しつつ、チーズ感を味わう食べ方が私は好きですね。

ローソンに立ち寄ったときに見つけたら、ぜひ一度手に取ってみてお試しくださいね。

シチューオンライス(カレークリーム)にうどん入れてみたら、カレーうどんっぽい。

[kanren2 postid=”16583″]

■ はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』がおすすめ! ■

『XWRITE(エックスライト)』は、
ブログ運営に役立つ機能を多数搭載し、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性を実現。
軽量設計で高速表示。読み込みのストレスなくお使いいただけます。

\当サイトで使用しているテーマ/XWRITEのレビュー

当サイトは、エックスサーバーで運営されています
WordPressテーマ「XWRITE」を使用しています

URLをコピーしました!