Check!主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を今すぐチェック!

吉野家「ライザップ牛サラダ」再現レシピ!”自宅でライザップ”ができる高たんぱく低糖質メニュー。

このページのリンクには広告が含まれています。

「ライザップに入会しないと、ダイエット成功しないのかな?」と迷っているあなたへ。

「ライザップ」とコラボした吉野家のメニュー「ライザップ牛サラダ」をご存知ですか

「うまい・やすい・はやい、ずっと。」をモットーに、並盛牛丼380円の「吉野家」

「結果にコミットする。」というCMでおなじみ、完全個室のプライベートジムの「RIZAP (ライザップ)」

異なる2つの業界が、コミットしました。

ライザップというと、料金がメチャクチャ高い!

短時間で効果を実感できるのが人気の秘密なんですが、時間と料金は反比例です。

高いからこそプログラムの質が高く、「絶対に痩せてやる〜!」とやる気が出そうなんですが・・・・

「いきなりお金をかけたくないわー。」と慎重になる方もいらっしゃいますよね。

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]それなら、家で作ってみれば良くね?[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/09/A8E4E0DC-6C99-4E61-98AA-BE4060880DBF.png” name=”Rumi” type=”r”]ライザップに入会するのも、牛丼屋に行くのも敷居が高いのだけど。[/voice]

恥ずかしながら、牛丼屋にひとりで入ったことがない筆者。

「おうちでライザップ」を実現させるために、まずはお店の味を知ることから。

ひとり吉野家デビューをしました。

「ライザップ牛サラダ」を求めて、ひとり吉野家へ。

「ライザップ牛サラダ」なるものを求めて、吉野家に行ってまいりました。

女性ひとりで牛丼屋に行くの、緊張しますよね。

「吉牛とコミットする。」というキャッチフレーズとともに、キラリと500円の文字が眩しいです。

お値段ワンコイン、7種類の具材が同時に楽しめます。

「お待たせしました〜!ライザップ牛サラダですねー。」

注文して5分ほど待ち・・・ついに来ました!

入店して10分以内で「やすい」と「はやい」をクリアしました。さすが吉牛、早っ!

[box class=”green_box” title=”使用している具材は”]

牛肉・鶏もも肉・玉ねぎ・ブロッコリー・キャベツ・豆類・半熟玉子[/box]

相方の「白いご飯」は一切入っておらず、牛丼ではありません。

「高たんぱく質、低糖質”なサラダ」で、吉野家で米を食べないというケースは今回初めてです。

使い切りタイプのアマニオイルのドレッシングが一緒についてきますよ。

低糖質の料理を実際にお店で食べると高額になってしまうこともよくあるのですが、吉野家で食べられると思うと、お手軽な感じがしますよね。

具材ひとつひとつのご紹介と気になる味の感想は、次で。

牛丼屋に入りづらい女性の方、テイクアウトもできますよ。

「ライザップ興味あるんだけど・・・牛丼屋入るのちょっと苦手なんだよね。」

という女性の方にもオススメなのが、テイクアウトです。

テイクアウトすると、このような感じでパック詰めしてくれます。

アマニオイルのドレッシングは来店時と同じもので、半熟玉子は別盛りになっています。

あっちゃー・・・盛り付け失敗しちゃいましたねw

中心にうまく玉子が入らず、隅に流れていっちゃいました。ドンマイ。

気を取り直して・・・アマニオイルのドレッシングを満遍なくかけて、いただきまーす。

お肉は薄くペラペラとしてますが、たくさん口に入れるとボリューミー!

一口でたっぷりと口にして、ジューシーな肉感と玉ねぎのしっとりとした甘味を味わいます。

牛肉に加えて・・・鶏もも肉がゴロッと入っててさらにボリュームが増します。

牛肉と鶏肉を同時にいただくことができるなんて・・・なんと贅沢な。

もともとダイエット目的に注文したのに、ダイエットしていることを忘れてしまいそう。

もちろん、お野菜も入っていますよ。

ブロッコリーもゴロゴロっと大きめに切ってあり、1房食べ終えるのに数回は噛む必要があります。

噛むことで満腹中枢が刺激されて、早食いをカバーしてくれそうですね。

栄養満点の3種類の豆類がアクセントになり、お肉とは異なりあっさりとした食感に。

牛肉・鶏肉・ブロッコリーはアツアツなのですが、キャベツと豆類はサラダのようにひんやりしています。

シャキシャキのキャベツと一緒に、絡めながらいただきました。

「やすい」「はやい」に加えて、「うまい!」のは言うまでもなし。

アマニオイルはサラサラっとした油でしつこくないので、牛肉の脂とケンカをせずに引き立てています。

ダイエットするとなると・・・食事制限でたくさん食べることができない。

そう思っちゃいますよね。

ライザップは、しっかり食べて健康的に痩せることを目的としています。

白いご飯を一切食べていないのに、予想以上にお腹にたまってしまい、もうお腹いっぱいです。

腹持ちの良さとしては、効果絶大!

上手く再現できたら、「おうちでライザップ」も可能なんじゃないかなぁ。

・・・ということで、

吉野家の「ライザップ牛サラダ」を再現することに挑戦。

店舗とテイクアウトで実食したものをもとに、自宅でライザップ作戦開始です。

おうちでライザップができたら、お高い入会金や外食代が浮いてコスパがいいですよね。

牛丼の具の材料(2人分)

  • 外国産牛バラ肉(一口大):200g
  • 玉ねぎ(1cm厚切り):100g
  • 水:350ml
  • 和風顆粒だし(かつお):小さじ2
  • 和風顆粒だし(昆布):小さじ1
  • 中華風顆粒だし(味覇など):小さじ1
  • 白ワイン:大さじ2
  • 砂糖:大さじ1と1/3
  • しょうゆ:大さじ1と1/2

※和風顆粒だしは昆布とかつおのあわせだしを使用しています。

※牛バラ肉を入手できませんでしたので、外国産牛小間切れ肉を使用しました。

サイゲン大介さんの「吉野家の牛丼」のレシピを参考にさせていただきました。

[kanren2 postid=”3433″]

水をお鍋に入れて沸騰したら、調味料(牛肉と玉ねぎ以外の材料)を加え弱火で一煮立ちさせます。

牛肉が重ならないように広げて、弱火でじっくりと煮込みます。

蓋を閉めて10分間・・・。

10分後、厚切りにした玉ねぎを並べて・・・

蓋をして5分、弱火で煮込みます。

強めの火力で煮込みたくなりますが、お肉が硬くなってしまいますので・・・弱火でじっくりと煮込みましょう。

玉ねぎを5分煮込んだら火を止めて、蓋をして余熱で柔らかくしていきました。

鶏肉とブロッコリーの下ゆで

鶏もも肉は適当な大きさに切ってたっぷりの水で水から弱火で茹でていきます。

沸騰したら、弱火の状態で10分茹でます。

白ネギの葉っぱと生姜のスライス(任意食材)と一緒に茹でると、鶏肉の臭みが取れて◎です。

ブロッコリーは大きめの一口大に切り、沸騰したお湯で1分間茹でてザルにあげておきます。

[aside]補足

※ミックスビーンズは加熱をせずこのまま使用します。

※コールスローサラダは市販のカット野菜を使用しています。

※半熟玉子は、調理済みの温泉卵を使用しています。[/aside]

すべての材料が揃いました!

[box class=”green_box” title=”1人分につき以下の分量を使用しました”]

  • 牛丼の具:60g
  • 鶏もも肉:50g
  • ブロッコリー:40g
  • ミックスビーンズ:25g
  • コールスローサラダ:70g
  • 温泉卵:1個
  • アマニオイル入ドレッシング:適量[/box]

※店舗のメニューはコールスローに微量のにんじんが入っていましたが、今回は市販のキャベツのみのコールスローサラダを使用しています。

準備中に、牛丼の具・鶏もも肉・ブロッコリーが冷めてしまったら、電子レンジなどで軽く再加熱をしておきましょう。

深皿一面にコールスローサラダを敷き詰めます。

鶏もも肉、ブロッコリー、ミックスビーンズをコールスローサラダの上に乗せます。

つゆを切った牛丼の具をさらに乗せていきます。

どうです?なんとなく・・・それっぽくなってませんか?

ここで、シャキーン!温玉〜!

うん!上手く乗った!

中心部にくぼみをつけて、そこを目掛けて割り入れていくと、ズレることなく上手に割ることができます。

おっと忘れちゃいけないよ!アマニオイルのドレッシング〜!

カロリーオーバーにならないよう、お好みの分量を回しかけましょう。(かけすぎ注意)

アマニオイルを使用していたということで日清オイリオさんのドレッシングを使って再現したけど、メチャメチャ美味しいですよ。

ライザップ牛サラダだけとは限らずにどんなサラダにも合わせやすいし、普段使いしたいですね。

完成!

お肉・卵・豆・野菜と、バランス良さげな一皿です。

間違い探し。どうよ?

味はどれどれ・・・小間切れ肉を使ったので、う〜ん・・・少しお肉硬めです。

薄いバラ肉を使ったほうが、吉野家の味に近いものに仕上がると思います。

牛丼を作るのが面倒な時は・・・市販の吉野家の具を使えば確実に美味しく召し上がれます。

煮汁は甘辛すぎずちょうど良い味加減。

玉ねぎ入れて5分しか煮込んでいないから、「シャキシャキしすぎかな?」と思ったのですが、余熱でしっかりと柔らかくしっとりとした歯ごたえになりました。

残業中に夕食の合間に”吉牛”に行く夫に感想を訊いてみたところ・・・

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]お、牛肉の再現度は高いな。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]ご飯入っていないけど、結構お腹いっぱいなるよ。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/09/A8E4E0DC-6C99-4E61-98AA-BE4060880DBF.png” name=”Rumi” type=”r”]よかったー!これで食べ過ぎ防止になるね。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]分かっちゃいるけどね、まさか家でライザップができるとは。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/09/A8E4E0DC-6C99-4E61-98AA-BE4060880DBF.png” name=”Rumi” type=”r”]実際に入会すると家計が大打撃だからね。できることなら食事で・・・て?[/voice]

ぷしゅっ!

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/10/A2B2A47F-9627-4C7F-8637-DF69E2EDCAE5.png” name=”夫” type=”l”]くぅぅ〜・・・!ビールがうめぇ。[/voice]

[voice icon=”https://homemade365.com/wp-content/uploads/2018/09/A8E4E0DC-6C99-4E61-98AA-BE4060880DBF.png” name=”Rumi” type=”r”]・・・。[/voice]

高たんぱく低糖質でダイエットにぴったりなライザップ牛サラダ。

2種類のお肉に半熟玉子が乗ってボリューム感があります。

たっぷりのお肉にトロリとした半熟卵を付けて、モリモリと食べてしまいますが・・・

食欲が増しすぎて・・・ついついビールを開けてしまわないようご注意くださいね。

家で作るとなると・・・たくさんの具材を用意するため、ちょっと面倒?

牛丼の作り方は、ショートカットも可能ですし。

アマニオイルがスーパーにない時は、ネット通販で楽々。

ワンパターンになりがちなダイエットメニューにライザップ牛丼を再現してみてはいかがでしょう?

ダイエットするためにはバランスの良い食事を継続していく必要があります。

「高たんぱく・低糖質」メニューのひとつとして大活躍してくれること間違いなしです。

「あすけん」に食べたものを記録すると栄養士からアドバイスがもらえるよ。

レコーディングダイエットを頑張ったけれど、なかなか続かないあなたへ。

「あすけん」のスマホアプリがオススメ。

[aside type=”boader”]「あすけん」の食事記録はとてもカンタン!

  • 10万件以上の食事データから選ぶだけ
  • スマホで撮影した食事のカロリーを自動計算
  • 14種類の栄養のバランスをグラフで見える化![/aside]

毎日持ち歩くスマホを使うから、通勤中や家事の合間に記録ができます。

食べたものをスマホで撮って記録したデータをもとに、適正カロリーや栄養素の過不足をパパッと分析。

栄養士さんから褒めてもらえると、嬉しくなりますよね。

[aside type=”boader”]

  • 太らない食習慣をつくりたい!
  • 無理しないダイエットをしたい!
  • 理想の体型を目指したい![/aside]

そんなあなたの願いをかなえるために、「あすけん」がサポートします。

\会員数 330万件突破!ダウンロード無料/

[btn class=”rich_orange”]「あすけん」のくわしい使い方はこちらから[/btn]

 

■ はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』がおすすめ! ■

『XWRITE(エックスライト)』は、
ブログ運営に役立つ機能を多数搭載し、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性を実現。
軽量設計で高速表示。読み込みのストレスなくお使いいただけます。

\当サイトで使用しているテーマ/XWRITEのレビュー

当サイトは、エックスサーバーで運営されています
WordPressテーマ「XWRITE」を使用しています

URLをコピーしました!