Check!主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を今すぐチェック!

京都 下鴨神社「下鴨納涼古本まつり2017」で私が購入したもの♪スタンプラリーと下鴨神社でお参りしました

このページのリンクには広告が含まれています。

下鴨神社で開催中「下鴨納涼古本まつり2017」へ8月11日に行ってきました。予想以上にたくさん買ってしまい、持ち帰るときはバッグがパンパンになってしまいました。(笑)お立ち寄りになる際は、丈夫で大きめのトートバッグをご持参するのをお忘れなく!

1.購入した本を一部ご紹介します

まずはこちら!これは洋書?いいえ、中身は日本語です。

こちらの本は、講談社さんが出版している朝食について書かれた料理本なのです。私が生まれる少し前の昭和52年に創刊されたものです。

すでに廃刊になっている古書ですが、内容も見た目も全く古い!って感じがしません。ベーシックな料理本で”朝食のいろは”が学べます。朝食については当ブログでも何度か触れたこともあり、私の悩みのひとつです。先人さまの知恵をお借りします。

本棚に飾っておきたい見た目のかわいさとずっしりとした厚みで高級感のあるデザインも購入の決め手です。1冊なんと200円!

朝食についての本なのです。世界の朝食やハムやソーセージのカタログなど興味深い内容満載。

中身もとても充実しています。洋食だけでなく和食の朝食のバリエーションもたっぷり掲載。朝食メニューのレシピはもちろんのこと、朝食をつくるときのポイントも詳しく紹介しています。

朝食の欠食、現代社会の生活習慣の課題のひとつでありますが、たまには気持ちに余裕を持って作ってみたいもの。眺めているだけでもしっかり朝食を食べた気になるほど、心身ともに豊かになります。快適な1日探しはまずイメージから!(笑)

[kanren postid=”1607,775″]

 

2.他にもいろいろ 最近の本もお安く買えます♪

今年発売のやましたひでこさんの本。図書館で予約待ちをしているが先に安く買えて嬉しい。

世界は広いことを知ったお兄ちゃん。国旗の絵だけでなくデザインの意味も詳しく説明されてます。

累計808万部突破!絵本好きの娘に。眺めるだけでも楽しめるかくれんぼ絵本。探すのかなり難しいです。

3.古書を購入しスタンプを集めよう!金券がもらえることも

特典のクリアファイルと朱印帖です。スタンプラリーも楽しめます。ファイル少し折れちゃった・・・

本100円毎ごとにスタンプひとつ。20個集めると先着3000名様に40周年記念クリアファイルプレゼントがあります。

また各書店で1000円以上のお買い物につき、お買い求め書店欄にスタンプを押してもらえます。5個の書店で400円、10個で1000円。20個で2000円、すべての書店制覇で5000円の金券をプレゼント!チャレンジしてみるのもいかが?

本を買った後お参りしました。縁結びの神様が有名ですが安産や厄除けなどのご利益もあります。本を購入後お時間が許す限り、お参りも兼ねて立ち寄っておきましょう。

下鴨納涼古本まつり2017の詳細はこちらです。お出かけの合間にちょっとお立ち寄りくださいね。

[kanren postid=”3628″]

住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
TEL:075-781-0010
開門時間:6:30~17:00  定休日なし
アクセス:京阪電車 出町柳駅より徒歩12分 地下鉄烏丸線 鞍馬口より徒歩20分  

[map addr=”京都府京都市左京区下鴨泉川町59″ ]

■ はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』がおすすめ! ■

『XWRITE(エックスライト)』は、
ブログ運営に役立つ機能を多数搭載し、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性を実現。
軽量設計で高速表示。読み込みのストレスなくお使いいただけます。

\当サイトで使用しているテーマ/XWRITEのレビュー

当サイトは、エックスサーバーで運営されています
WordPressテーマ「XWRITE」を使用しています

URLをコピーしました!