アマゾンの買い物はd払いがお得。dポイントをためながらお買い物をする方法。

ポイントを貯めることに喜びを感じているあなたへ朗報です。

Amazon(アマゾン)でdポイントが使えるようになりました。

「もうすでに使っているよー!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

楽天ポイントが貯まる楽天、Tポイントが貯まるYahoo!、dポイントが貯まるアマゾン!

ポイントを貯めるだけでなく、スマホで決済ができる「d払い」を使えば現金を使わずにお支払いも可能。

ネット通販を利用するたびにポイントを使いわけちゃいましょう。

そもそもdポイントって?d払いって何ぞや?

赤と白を基調にした「d」と丸っこく描かれたマーク。

「dポイント使えます」というメッセージをお店で見たことありませんか。

dポイントとは、楽天ポイントやTポイントと同じポイントサービス。NTTドコモが提供元です。

d払いとは、ネット通販や街の飲食店やショップなどでのお支払いを携帯料金と一緒に支払う決済方法です。

d払いのアプリの中のバーコードをレジにかざすと、現金やクレジットカードを使わずにお支払いを完了させることができます。

d払いを利用することで、100円(税込)ごとに1ポイントのdポイントが貯まり、1ポイント=1円で使用することができます。

お仕事が終わってほっと一息つきたくなる金曜日土曜日

この日に買い物をすると、ポイントが3倍!

定期的に行われているキャンペーンに参加すれば、さらにポイントアップってこともあり最大25%還元!ということもあります。

財布の紐がますます緩んでしまいそうですね。

dポイントが使えるお店は、コンビニやショップ、飲食店、映画館、娯楽施設など。

ご飯を食べたり楽しみながらポイントが貯まるなんて、ちょっとお得な気分になりませんか。

もちろん、ネット通販やデリバリーサイトもd払い対応のところがたくさんあります。

ドミノピザのネット注文とか、楽天ペイ・Yahoo!ウォレット・d払い全て対応です。

ドミノピザ サイドメニューのみ注文したい。ちょっとお得に届けてもらう裏技を詳しく教えるよ。

Amazon(アマゾン)は、世界13カ国で運営中の最大級のインターネット通販サイト。

dポイントが使えるところに品揃えが豊富なアマゾンの通販サイトが参入すると、さらにお買い物の幅が広がります。

アマゾンでd払いを使用するために、設定が必要になります。

だいたい5分程度で終わります。

「リンクが多すぎて分からない・・・」と液晶上で迷子にならないために、以下の手順を教えていきましょう。

スマホ(またはパソコン)とネット環境、アマゾンのアカウント、dアカウントを用意しておきましょう。

アマゾンでd払いを利用するために準備すること

アマゾンの設定方法

こちらはスマホから見たアマゾンのホーム画面です。(すでにログイン済みです。)

画面左上のメニューバーを開きます。

メニューバーの中からアカウントサービスを選びます。

その中から、支払い&住所の項目内にある「お支払い方法の管理」を選びます。

クレジット決済のためにカード番号を登録している方は、灰色の四角いところにクレジットのカード番号の一覧が出ます。

その一覧の下に「お支払い方法を追加」というリンクがあります。

 

クレジットカード情報の入力画面が出ますが、ここは無視しちゃってください。(今回は使いませんので。)

クレジットカードを追加のオレンジボタンの下にある「携帯決済」のリンクをクリックします。

すると、携帯電話会社の選択とアカウントタイプのボックスがあります。

docomo(またはau)で個人用を選び、続行のオレンジボタンを押します。

アマゾンの設定はこれで終了!

携帯電話の設定(ドコモを使っている場合)

 

dポイントクラブ(d払いの公式サイト)を開きます。

dポイントクラブのサイトを開く

「Amazonのd払いご利用方法はこちら」のリンクがあります。ここをクリック。

オレンジ色に囲った説明書きが出ます。

その下のオレンジ色のボタン「dポイントの利用設定はこちら」をクリック。

すると、設定画面に変わります。

「内容を登録」のボタンを押します。期間限定のポイントのみを使用したい場合はボックスをクリック。

ログインしていない場合は、ここでログイン画面が出ます。IDとパスワードを入力。

あれ・・・エラーになっちゃいましたね。(汗)

ドコモの携帯番号が登録されていないdアカウントを使用するとこのような画面になります。

必ず携帯番号が登録されているdアカウントをお使いください。(携帯番号が登録されていないdアカウントしかない場合は、アカウントを新たに作り直しになります。)

(現在、私の携帯のキャリアはドコモなんですけど、)ドコモで契約する前のdアカウントを持っていました。

そのアカウントは携帯番号の登録がされていなかったため、エラーが出てしまいました。

何度もアカウントの入力を間違えてしまうとロックがかかってしまいますので、落ち着いて入力しましょう。

SPモードのパスワードを入力します。

SPモードのパスワードは、メールアドレス変更をした場合や初めてアカウントを登録する際に必要になります。

初期のパスワードは「0000」でその後変更ができます。忘れた場合は再度確認することができません。

リセットして設定しなおしになりますのでご注意ください。

「お買い物の代金はあなたの携帯料金と一緒にお支払いします」という同意が求められます。

随時決済利用承諾の内容をよく読みSPパスワードを入力し、「承諾する」のボタンを押します。

承諾を押すと、SMSメッセージにセキュリティーコードが届きます。

 

セキュリティコードの入力画面。

SMSにこのようなメッセージが届きます。

「セキュリティーコードを送ります」という確認画面が出て、セキュリティコードの送り先であるあなたの携帯番号が出ます。

SMSに届いたセキュリティコードを入力して「ログイン」を押せば完了です。

あとは、アマゾンで買い物する時に支払い方法を「docomo(個人用)」に変えたら、d払いで決済することができます。

 

 

これで今日の夕食が決まる!
1分でわかるレシピ動画アプリ



クラシルのレシピ動画で
献立メニューやレシピのアイディア検索。

・レシピ数30,000件以上
・毎日更新されるレシピ無料
・管理栄養士監修の1分動画レシピ