「ダイエー公式アプリ」でもっとお得にラクラクお買い物。ネットスーパーはダイエーが便利だよ。

「ダイエー」でお買い物をしている方!

ダイエーのお買い物を、スマホでお得にできる方法をご存知でしょうか。

ネットスーパーの中で「ダイエーネットスーパー」を、私は一番よく利用しています。

今までパソコンやスマホのブラウザ上で利用していましたが、今更になってダイエー公式アプリを使って利用したほうがお得ということを知りました。

「ダイエー公式アプリ」を使って、ダイエーネットスーパーをうまく利用しちゃいましょう。

「ダイエー公式アプリ」をダウンロードしてクーポンGET!

「ダイエー公式アプリ」のダウンロード方法から簡単!

アップルストアで「ダイエー」と検索かけると、一番上に「【公式】ダイエーアプリ」と表示されます。

これをダウンロードしてみましょう。

かわいらしい切り株のキャラは、モッくん。ダイエーのマスコットキャラです。

公式アプリをダウンロードしたら、「新規ダウンロード感謝クーポン」をGETできます。

ダウンロードして、すぐに使える100円引きクーポンです。

税込2000円以上のお買い物で利用することができます。

来店でもネットスーパーでも両方OK!

期限は1ヶ月なので、忘れないうちに早速使っちゃいましょう。

公式アプリ内では、他にもタイムリーに分かるお得な情報や、アプリ限定でクーポンをGETできるキャンペーンなど、お楽しみがギュギュっとまとめてあります。

お見逃しなく、チェックしてみてくださいね。

「ダイエー公式アプリ」で、こんなこともできるんです。

 

週替わりでおすすめ食材とレシピをご紹介してくれます。

お買い物でGETした食材をどのように料理すればいいの?

と、献立で困った時に、パパッとレシピ検索。

公式アプリを使えば、食材別でレシピを検索することができるんです。

例えば、「ズッキーニ」をクリックすると、ズッキーニを使ったメニューがズラリ。

カロリーや塩分量、料理時間もパッと見ることもできて、めちゃ賢いんです。

料理を作る手助けをしてくれますよ。

キーワードを直接入力してレシピを検索することもできます。

スマホ片手に冷蔵庫内の残り物食材をゴソゴソしながら、検索してネットスーパーを使うのが、私流です。

ネットスーパーは、自分の目で実物を見ることも触れることもできないので、材料の見た目やグラム数などがイメージしにくいのがデメリットです。

でも、おうちの残り物を自分の目で見て、足りないものを補充していく買い物ができます。

レシピを検索して何をどれくらい使うのかを調べて、この料理を作るんだとイメージしていくと、献立を考えやすいですよ。

それでは、ダイエーネットスーパーを実際にどう使えばいいのか?わからないあなたに。

今から、実際にアプリを使ってお買い物してみましょう。

ネットスーパーで買い物から受け取るまでの手順

アプリのトップ画面の左上に、「ネットスーパー」という項目をクリックすると、上の画面になります。(ブラウザが開きます)

ログインを押して、IDとパスワードを入力します。

ダイエーネットスーパーは、最初に受け取りの時間帯を選びます。

通販や宅急便を利用すると最後に受け取り時間を入力することが多いので、それに慣れている方はちょっと違和感があるかもしれません。

時間の間隔は、2時間置き。お昼の12:00以降から順次お届けが始まります。

5,000円以上のお買い物で配達料無料です。

受け取り時間は、当日と翌日の7つの時間帯から選択できます。

配達便に空きがあれば、当日配送と受け取りも可能です。(希望の時間に届けてもらう際、隔時間帯に注文の締め切りがありますのでご注意ください)

献立や買うものが決まっていない時は、売り場(食材別)から探し、献立を組んでいくとよいでしょう。

「広告の品」をクリックすると、お得な商品が表示されます。

買うものをあらかじめ決めている方は、キーワード検索で文字入力したほうがスムーズです。

よく買う商品やリピートしたい商品は、お気に入りに残すと、次の買い物の時ワンプッシュで買い物かごに入れることができて便利です。

商品名のリンクをクリックすると、商品の詳細が表示されます。

その詳細ページのオレンジ色のボタンを押すと、お気に入り登録されます。

注文完了したら、登録したメールアドレスに購入明細のメールが届きますので、前もって確認しておきましょう。

指定した時間の間は、必ずおうちのなかで待つことをお忘れなく。

実際に届いた商品はこちらです。

この日の買い物は、おむつや麦茶、牛乳など、大きなものが多かったです

赤ちゃん連れて重たいものを持ち運ぶのって、本当にしんどいですよね。

マンションの玄関先まで、ご親切に置いてくださいました。ありがとうございました。

毎日使う定番商品だけど、よいしょと持ち運ぶのが大変な牛乳と卵。

一度ネットスーパーでお願いすると、戻れません。

卵はひび割れしないように、しっかりとプチプチで守られています。

がっちりと丁寧な梱包でバッチリです。

「牛乳6本って・・・買いすぎだろ!」

って思うかもしれませんが、決してこの日のために狙ったわけじゃありませんよ。(笑)

子どもたちがめっちゃ牛乳飲むので消費量がハンパないんです。

気がついたら・・・空っぽの牛乳パックしかない!ということも。

そんなときに、いつもダイエーさんにヘルプをしています。

運が良ければ、当日発送の空きが残っていることもありますので、本当に助かっています。

(私の経験上、月曜日と木曜日は当日空いてます。あくまで私の住んでいる地域の場合ですが)

食品類だけでなく、もちろん日用品類もあります。

食品、日用品ともに、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」シリーズも取り揃えています。

キッチンペーパーのような消耗品は、「ベストプライス」でコストを抑えて、使い分けています。

もちろん、メーカーの商品も多数取り揃えています。あなたのお好みのものを選択してくださいね。

「ダイエー公式アプリ」でもっとお得になるコツ!

あと、もうひとつ。こちらのカード、お持ちですか。

ダイエーとイオンの各店舗で使えるWAON POINTカードをあわせて使うと最強ですよ。

裏面に記載されている番号を入力すると、スマホでWAONポイントの残高を確認することができます。

公式アプリに登録しておけば、200円お買い上げごとに1ポイントたまります。

もちろん、1ポイント1円でお買い物時に使うこともできますよ。

ポイントを使うことを店舗の方に伝えるのって、結構勇気がいることだったりするんですよね。

でも、ネットスーパーだと、注文時に使用するポイントを入力するだけだから、ラクラク。

パパッと簡単に、お得に買い物しちゃいましょう。

ポイントカードって発行しただけで満足してしまい、どれくらいポイントがあるのかを見落としがちです。

・・・ポイント使わないと、ホント損ですよ!

クーポンやレシピ、お得な情報だけでなく、WAONポイントの残高も一斉にチェックして、スマホでお買い物。さらにまたポイントを貯めてお得に。

あるときはクーポン、あるときはポイントで。少しだけお得になる方法が、ダイエーにあります。

お近くにダイエーがある方。ネットスーパーを利用する際は、公式アプリを忘れずにダウンロードしてくださいね。

ダイエー公式アプリ ダウンロードはこちら(iOS・Android共通)

※ダイエーネットスーパーは、配達を行っていない地域もありますのでご注意ください。