ドミノピザ「ミッション20ミニッツ」をネットで利用したら操作をミスってしまった話。でも26分でピザが届いたからまぁいいや。




宅配ピザのドミノ・ピザの新サービス「ミッション20ミニッツ」が話題になっています。

200円プラスに払えば20分以内にピザを届ける

できなければMサイズのピザ1枚が無料になる

とても大胆なミッションです。

「そんな・・・ドライバーさんを無理させなくてもいいのに・・・」

と思った一方で「本当に20分で届くの?」という、ふとした好奇心も働く。

彼らの戦略にまんまと踊らされてしまい、私も利用してみました。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

スマホ注文をしてみたが ひとつ注意することがあります

スマホから「ドミノ 20ミニッツ」で検索。検索画面のトップのサイトがこれ。

スライドするとこのボタンがあるので、ここをポチッと押します。

住所・氏名などの連絡先を記入した後、メニューを選びます。

気になっていた限定商品「チーズンロールクワトロ・邪道のマヨ」注文して・・・

あ、この間購入した時のクーポンが残っていたので利用しよっと♪

クーポン番号を入力すれば割引が適用されます。

注文ボタンを「ポチッとな!」すると、こんな画面が。

ピザのピーズがお届けまでのカウントダウンタイマーになっていて、なんだか可愛い。注文した時刻は18時48分。

キッチンタイマーをセットして待機。なんだかワクワクします。

その間に・・・注文内容の通知メールを確認してみると・・・

「ん?あれ?」ということに気づく。

お届け時間「30分以内」になっている。なんで?

おかしいと思って先ほどの操作をもう一度やってみる。すると・・・

途中でこんな画面がポップアップで出てきた!

先ほど出なかった気がするのですが、どうやらこの画面を見落としていたようだ・・・。

このポップアップ画面が出て、「カートを入れる」のボタンを押さないと・・・20分配達のミッションが発動しない仕組みになっています。

「20分以内にお届け✖︎1 ¥200」

注文画面にこの文字が表示されているかで適用されているか確認できます。

※ちなみに・・・クーポンとの併用可能です。

そんなこんなで時間が経過し、セットしたキッチンタイマーが切なげに鳴り響く。

「このミッションにトライするのはまた今度か・・・」と思った、その時

「ぴーんぽーん」が鳴りました。

その時の時間が、19時14分です。ピザを注文した時間が18時48分。26分で届きました。

※店舗の混み具合や配達地域によって配達時間が異なります。

「チーズンロールクワトロ・邪道のマヨ」到着!

20ミニッツを利用しなくてもお届け時間26分。だけど、十分アツアツ出来立て!

そんなにせかせかと注文しなくても、美味しいピザは届きます。それで十分満足です。

届いたピザはその後家族4人で美味しくいただきました。

20分以内の配達は本当に急いでいる時の切り札で

ポップアップ画面が表示されなかった理由を後ほど調べてみたら、お店の混み具合によって「ミッション20ミニッツ」が対応できない場合もあるそうです。

注文の手順についての画面に「配達が可能な場合」と記載されていました。

ドライバーの安全面や負担を考えるとそうですよね。

「利用できればラッキー!」な程度でサービスを利用する感じで、到着をあたたかく見守るようにしましょう。

今回利用できなかったのですが、「26分で届いたならまぁいいや。」と後々になって感じました。

「お金で時間を買う!」というときに選択肢のひとつで頭の中に入れておく程度で。

100%確実に届くわけではないのですが、早めに食事を済ませて残った時間を有意義に使いたいという時にチャレンジするといいかもしれません。

配達時間がいつになろうとも、夕食どきの忙しい時間帯で寒い中届けてくださる。これは、感謝しかないですね。

ぬくぬくと暖房の中で引きこもって待っている中、届けてくれる人がいるというのは本当にありがたい話です。次回のお届けの際も、どうか安全運転でよろしくおねがいします〜。

「チーズンロールクワトロ・邪道のマヨ」について少しPR

今回いただいた「チーズンロールクワトロ・邪道のマヨ」は、マヨラーならたまらない!

たっぷりのマヨネーズを出来上がり直前にトッピングしたまろやかなピザ。”邪道”の秘密は、ピンク色のマヨ。これは・・・ピリリと辛い明太子の風味です。

下からポテト明太マヨ・イベリコベーコン明太マヨ・ツナ明太マヨ・エビ明太マヨ。

Lサイズで12等分されています。(各トッピングごとに3切れごと入っています)

さすがのLサイズ。なかなかの食べ応え!明太子フランスやパスタなど、洋食に明太アリ!という方なら満足出来るピザですよ。

普段食べているピザと違うのは、パン耳からチーズフォンデュのようなトロトロチーズが濃厚で、さらにボリュームをアップしてくれます。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】5月上旬までの期間限定ですので、どうぞお見逃しなく♪

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』