スタイリストが選ぶ!ファッションレンタル「air Closet」でとっかえひっかえ♪妊娠後期のマタニティが利用してみた




「私って・・・いつも同じ服着てばかり。」

お腹ふっくらのマタニティになって、月日の経過とともに着る服がなくなってしまって・・・2日おきで手持ちの服を着回すことに。

どのライフステージに立っていても、お洋服に関する悩みって・・・ホント絶えないものですよね。

一時的なものだから・・・今さら大きいサイズのものを買い足すのも、もったいない感じがしてなかなか新しい服に手を伸ばせない!(体型も日に日に変化しているし失敗しそうだし・・・)

「でも、母になっても、まだまだおしゃれを楽しみたい!」

そんなときに思いついたのが・・・エアークローゼットです。

1.登録した情報をもとにスタイリストが似合う服を選んでくれます

1.あなたについて詳しく伝えよう

※出典元:air Closet

最初に自分の体型に関する情報を入力します。筆者は157cm。

ウエストは70、ヒップは95、洋服のサイズは11号(Lサイズ,40)がMAXです。妊娠後期のため、これらは最大値で入力しました。

バストに関しては貧相なので・・・ここでは非公開っと。(苦笑)

股下と太ももは任意で入力できます。また、自分の顔や全身の写真を載せることで、より正確にスタイリストに自分のイメージを伝えやすくなりますので、おすすめですよ。

2.欲しいカラーを素直に伝えよう

※出典元:air Closet

好きなカラーと着てみたいカラーの情報も入力しておきます。好きなカラーは、よく着る服の色を入力しましたが・・・地味というか、なんとなく無難なのが多いですよね(笑)

着てみたいカラーは、敢えて派手めをチョイス!

「あの色この色で失敗したくない!」

と思う方、自分の似合う色をお試しできるチャンス!思い切って普段着ないカラーを入力しましょう。

3.お好みのテイストやアイテムを遠慮なく選ぼう

 

※出典元:air Closet

携帯からの画面です。スマホからお洋服を眺めると写真が一目でわかりやすくて楽々♪

好みの服を選び、どんどんブックマークをしていきます。ゆったりめのワンピースとロングカーディガンを中心に選びました。

3.妊娠後期のマタニティが1ヶ月間お試ししました

会員登録して3日以内で到着!着たい時にすぐに届けてくれるなんてスバラシイ!

フェイスカバーと返送用の着払い伝票も入っています。この箱に詰めて、いつでも返却OK!

クリーニングは不要です。

1回目に届いたお洋服はこんな感じ。

ワンピースばかり選んだのでワンピース中心に届くと思っていたのですが、トップスとボトムスも付いてきました。

とりあえず着てみます!

 

157cm。標準体型の体重7kg増加のマタニティが着用しています。

見苦しくてごめんなさい。予想はしていたが・・・スカートパチパチ。裾のところが不自然に上がってしまっています。やはり妊娠中の者が着るのは無理があったようです。(苦笑)

ボトムスは写真ではウエストゴムなのかジッパーなのかが分からないのが盲点だったわ!

お!ニットワンピはなかなかいい感じ。ロング丈がミディ丈になってしまいましたが、着た感じはゆったりとしています。体のラインも綺麗♪

※出典元:air Closet

「次のお洋服が着たいわ!」

と思ったときは、お借りしたお洋服の感想をスタイリストに伝えましょう。

正直に具体的に伝えることで次回からは、より自分にあったアイテムをお届けできる可能性が、ググンと上がりますよ。

ボトムスに関しては「妊娠中のためウエストゴムのものを希望」と明記しておきました。

※出典元:air Closet

そしたら、3日以内に感想に対するお返事と新しい洋服が届きました!こんな短時間ですぐに希望に応えてくれるなんて、なんという神対応じゃないですか〜。

2回目はこちら。体型を考慮してややゆとりがある洋服になっていました♪(嬉)

 

それぞれゆとりがあって、いい感じに着用できました。ざっくりとした感じのニットなので温かみがあってお腹の子をすっぽりと包んでくれそう。

あ!希望に応えてウエストゴムのボトムスになってる!迅速な対応に感謝です。

 

トップスの首元もキツくなくスッキリとしていますし、ズルっと下に下がりがちなワイドパンツも足首をちらっと見せてくれるベストな丈の高さです。

「なんで今日も同じ服なの〜?」と言ってる4歳の娘から・・・

「ママ〜今日の服、かわいい!」

と褒められました。やったー!

「着心地がいいので、このまま自分のものにしたいくらいだわ。」

と思ったら、購入手続きをすることもできるんですよ。そのときは、返送不要になります。もらっちゃおうかな?(笑)

4.月額6,800円でお洋服 借り放題!毎日がファッションショーです

※出典元:air Closet

結構なお値段かもしれませんが、利用回数や期間は無制限。好きなだけ着て、次欲しくなったら返送して新たなお洋服にチャレンジすることができます。

スタイリストが似合う服をチョイスしてくれるので失敗も少なくなります。

ファストファッションでさえ、お洋服一式買い揃えるのにも最低1万円はしてしまうし、お洋服のお買い物で失敗してしまうときの損失って結構大きいですよね。

自分の希望にも迅速に応えてくれるから、1回目よりも2回目と・・・だんだん似合うお洋服に近づいていき、お洋服に対する満足度もアップ!

オンライン上でスタイリストとのやりとりで顔は見えにくいのですが、お洋服が届くたび届くメッセージは、やっぱり嬉しいものです。見えないやりとりだからこそ、大事ですよね。

このように手持ちの服とコーデすると、また着回しの幅が広がりますよね。お手持ちのものと合わせて自分流にアレンジを楽しんでみてくださいね。

5.「服があるのに服がな〜い!」は「エアクロ」が解決♪

雑誌のモデルさんのようにワードローブからたくさんのお洋服を選んで、毎日異なった服が着れる!

そんな夢のようなことを「エアクロ」は叶えてくれます。

たくさんの洋服を集めて、いざ、自分流に着用してみよう!となると、ワードローブをすぐにパンパンにしてしまう恐れがあります。

そんな失敗をするまえに、まずは「エアクロ」におまかせしてみるのもいいかも。

ファッションをもっと身近に。毎日を楽しく過ごしてみませんか。

※ 特別クーポンコード「XsW4iD」こちらを入力した方は初月会費が500円オフになります! ※

エアークローゼットInstagramをご覧になれば、たくさんのコーディネートが雑誌のようにずらりと並んでて、こちらも参考になりますよ。

やっぱりお洋服のある暮らしが、女子にとって楽しみのひとつでありたいものですよね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エアークローゼットのモニターに参加しています

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代前半。2児の母で管理栄養士の資格を持つ専業主婦。料理は得意でないが料理を作らずにはいられない。食べ物を粗末にすることが大嫌いな私が、毎日食べ物で遊びまくっているブログでございます。食生活が多様化している中、”食”を通して自分や家族がプラスに過ごせるためのシンプルな方法を発信していきます。