ブログを始めたいけど何を書けばいいか分からないあなたに!モニター参加はブログネタになりますよ




結婚して専業主婦になると、家事や子育て、夫や子どものことが中心になって、自分のことは後まわし。

毎日同じことの繰り返しだし、汗水流して働いている旦那様に感謝しながら、家計のやり繰りをして自分のやりたいことを我慢しながらも家庭を支える。

そんな毎日を頑張っている奥さまこそ、ブログを始めることがおすすめです。

1.専業主婦がブログを始めるとメリットが多かった!

1.思っていることを整理することができる

家庭に入ると、なかなか自分の考えを主張することが減ってしまうもの。言いたいことが言えなくなって、自分の考えや気持ちを抑えながら、ぼんやりと我慢を続けてしまうなんてもったいない!

いざ、言いたいことを言おうとなると、なかなか言葉が出なくなってしまうものです。

とりあえず自分の今思っていることを文章にしてみる。そして読んでくださる方々から共感してもらえる。

こんな気持ちがいいものはありません。自分の考えや行動をより明確にすることができて、新たな自信にもつながります。

2.考え方や行動に対して視野が広がる

家にいること中心になると、終わりのない家事や子育てに追われてしまい、新しく何か始めようと考える余裕がなくなってしまう。

せっかく、おもしろいことや楽しいことであふれているのに。どうしても気持ちが内向きになってしまい、新たに物事が変化していくことに抵抗を感じてしまうかもしれません。

でも、ちょっと何かを始めることで、「こんな考えもあったのか」と新たな視点で発想を広げてくれるものだと思います。そんな体験こそが、自分をキラリと磨いてくれます。

自分の気持ちをもっとたくさんの人に伝えたい!ブログは、パソコンやスマホとネット環境があれば、誰でもチャレンジできるおすすめの方法です。

3.おうちで収入をGET!

家事と子育てを両立しながら、外で働くことは難しい・・・。専業主婦になるとお金を使うことに罪悪感・・・。

そう思ってしまう前に、おうちで収入を得ることがあるのならやってみる!ブログを書くことはとても頼もしい手段ですよ。

自分が書いたブログで、収入がもらえる。おうちでコツコツと自分で稼いだお金が増えていく。液晶越しで少しばかりか収入が増えていく瞬間を見るのは本当に嬉しいもの。

「家にいても、頑張ればお金を作ることができるんだ」と実感することができます。

2.でも・・・何を書けばいいのか分からない

「でも、私。何の取り柄もないし・・・毎日家で過ごしてばかりだし毎日続けられる自信がないわ。」

という方。最初はそういうもんです。

いきなりおもしろい文章を書け!となると、何を書けばいいのか分からない!そう思ってしまうものです。

そんな時は、モニターに参加してみることがおすすめです。

モニターとは、新商品や話題の商品のサンプル、お買い物やサービス、イベントなどを実際に使用したり体験してみて、その感想を発信する方法です。

モニターの内容はモニターサイトが用意してくれるから、自分が興味あるものを選んで試してみるだけ。

例えば、美容に興味があるならコスメのサンプルを使用してみる。食べることが好きなら、新商品のお菓子を食べてみる。

おでかけすることが好きなら、イベント体験に参加してみるなど。

お試しのお礼に、モニター商品やポイントをGETすることができるから一度で二度美味しい!頑張った自分へのご褒美です。

3.おすすめのモニターサイトといえば「レビューブログ」

1.なかなか買えない豊富なモニター商品が勢揃い

こちらの商品たち。

実際にレビューブログのモニターで試したもの達です。(※モニターは抽選になります)

スーパーではなかなかお目にかかれないものばかりで、モニター当選した時はくるくると踊りたくなるくらい舞い上がってしまいました。

思いがけないプレゼントをもらっているかのようで、届くまでの間がとても待ち遠しかったです。

サンプルを試してみる商品モニター、実質無料で商品を試せる購入モニターなど。家にいながらお金を使わずに話題の商品が試せるなんて、こんなワクワクすることってなかなかないですよね。

2.「なかなか当選しないわ・・・」 でも諦めないで!

もちろん、豪華な商品や人気のあるモニターは当選しにくいものもあります。

しかし、商品をGETしお試しするモニターの他にも、商品やサービスの魅力を記事にまとめたり、SNSに投稿するだけでポイントがGETできるお得な案件も豊富。

自分の言葉で記事を書いて文章力を磨くチャンスもあります。

文字数は400字程度。慣れれば30分でちゃちゃっと済ませることができます。家事や子育てのスキマ時間にスマホ片手に記事の文章を考えながらまとめていくのがポイント!

難しそう・・・と最初は思ってしまうものですが、文章書くのが超苦手だった私も9年続けています。

3.ブログで「楽しい」を伝えよう

今ではブログを書くことがとても楽しくて仕方がない!そんなきっかけを与えてくれた「レビューブログ」のおかげです。

魅力的な商品やサービスについて、あなたの言葉で書かれた記事をたくさんの方に読まれて、「私も使ってみよう!やってみよう!」の輪が広がっていく。

家にいながらも、誰かに喜んでもらえているんだなと実感することができて、何気ない毎日の暮らしをプラスに変えることができました。

その「楽しい」が、まわりをもっと幸せにしてくれるものだと思っております。

一緒に、ブログで「楽しい」を発信していきませんか。

4.5分でできる!「レビューブログ」の会員登録はこちら

パソコンまたはスマホを使って下記のリンクをアクセスして空メールを送ってみよう。

♪レビューブログ 無料会員登録はこちらから♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』