1日4万個売れてる「八天堂のくりーむパン」は 究極!プレミアムフローズンを全国配送!美味しさ長持ち♪




うちの子たちはクリームパンが大好き!「パンからクリームが溢れ出しそうなくらい、トロトロとたっぷり入ったクリームパンがいい!」という、なんという贅沢なこだわり付き。

クリームパンはとても美味しいものなのですが・・・カスタードクリームや生クリームの味落ちが激しくて、あまり日持ちしないのがデメリット。急いで食べないといけません。

買い置きしておいて、食べたい時にパクリと食べれる!そんな夢のようなクリームパンをネットで探したら、ありました♪

1.八天堂の「プレミアムフローズンくりーむパン」でお悩み解決!

テレビや数多くのメディアで取り上げられ全国で大人気!広島県三原市に本社があります「八天堂 」。

「食べてみたいけど近くにお店がない!」という方はオンラインショップを利用するのがおすすめです。

ふわふわ生地でトロトロクリームのくりーむパン。消費期限が短く、質感や品質が欠けてしまったらせっかくの美味しさが半減。

遠方に配送するなんて大丈夫なの?!と思ってしまいますが・・・美味しさを損なわずに配送できる独自の冷凍技術を開発することに成功しました!

新鮮なものだから消費期限が短い。ごく自然なことなのですが、やっぱり美味しいものはたくさんの方に味わってほしいもの。

「帰省のお土産にしたい!」「親戚に届けたい!」など、そんな数多くの要望にお応えするために開発されたのが、八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン です。

2.雪どけリッチ製法で美味しさ長持ちを実現

「雪どけリッチ製法」は、解凍した時にくりーむパンそのものの風味や口どけを損なうことなく、より一層美味しさを引き立てるために、開発された新たな冷凍技術です。

その秘密は、くりーむパンを凍らせる時に発生する”氷の粒”。これを特殊な技術によって細かくすることによって冷凍による劣化を防ぐことができました。

解凍しても、出来立てのくりーむパンと変わらない美味しさ。しっとりふわふわ生地となめらかな舌ざわりで、口の中でふんわりととろけてしまいます。クリームとの相性にこだわったふんわり生地は絶品!究極のとろける食感は、何度食べても飽きることなく安心して召し上がれます。

3.”究極”を求めて「八天堂のくりーむパン」のこだわりは?

※出典元:八天堂

八天堂で1日売り上げているくりーむパンの数はなんと4万個!

莫大な数のくりーむパンですが、製造する際はひとつひとつ手作業で行っているというこだわりっぷり。生地を傷めないように、丁寧に丸めていきます。

クリームは機械を一切使わずに、長い時間手作業でじっくりと丁寧に炊き上げていきます。できあがったカスタードクリームは北海道産の新鮮なホイップクリームと混ぜ合わせることによって、よりふんわりととろける食感を作っていきます。

素材本来の味を重視しているため、エッセンスやリキュールなどは不要。自然ものに近づけるように試行錯誤を繰り返してきました。

クリームの量や卵の風味など材料を何度も見直して積み重ねて行った結果、ついに出来上がったのが「究極のくりーむパン」。手に触れると崩れてしまいそうなくらいやわらかい生地。

口にほおばると、しっとりふわふわな口ざわりでとろけてしまいそうな風味。甘くすぎない甘さと後味がすっきりとやさしいクリーム。

大人も子どもも、食べたらにっこりと笑顔になれること間違いなしでしょう。

4.我が家で実際に食べてみました!

お味は5種類。カスタードが2個で各種1個ずつ入った6個セット。きれいな箱に1つ1つ丁寧にくりーむパンが並べられています。

召し上がる際は、冷凍の状態のものを冷蔵庫に入れて解凍していきます。お時間は6時間ほど。

1.解凍した状態がこちら

氷が溶けて水が出てくるのが自然なのですが、ベチャッとした水っぽさを感じません。ひとつひとつ中身を見ていきます。

初めて食べる方におすすめ!「カスタードクリーム」

子どもに人気!「チョコレート」

緑茶といっしょに食べたい!「小倉(おぐら)」

ケーキのような味わい!「生クリーム」

日本人ならではの味!「抹茶」

ふわふわとしたパン生地に、シュークリームのようにこんなにたっぷりとクリームが!

パンではなくて、もはやスイーツといってもよいかもしれませんね。濃厚なクリームが口の中でふわふわと溶けて広がります。パン生地もジメッとしておらず、しっとりとクリームとよく混ざります。表面がパサっと乾燥していたり、冷凍焼けもありません。

「冷凍すると・・・味落ちるわ」とネガティブな印象を持ってしまう私なのですが、冷凍することで程よい水加減としっとりさを生み出すことができて、反対に美味しくなったといってもいいかもしれません。

気温が低い寒い時期にいただきました。アイスのようなキーンとした冷たさではなく、ショートケーキを食べているような口の中で潤うような冷たさです。あたたかい紅茶と一緒に食べてほっと幸せなひとときを過ごしましょう。

全部の味を独り占めして食べてみたいのだけど・・・複数人で食べるときはケンカしないように。(笑)何のテイストを食べるのか、しっかりと話し合って決めましょうね。

2.消費期限について

お店で購入した場合の消費期限は、購入日の翌日中で要冷蔵になりますが、プレミアムフローズンくりーむパンの消費期限は、配送後約3ヶ月です。(2017年10/26発送、10/27受け取りの場合を載せています)

消費期限は冷凍している場合のことですので、解凍後はお早めにその日のうちにお召し上がりください。

解凍後、くりーむがパンと馴染んでくるとパンの生地がしっとりと湿ってきます。包み紙の中にパンを入れて持ちながら、ゆっくりとクリームがこぼれないように・・・お召し上がりくださいね。

3.商品の数に限りがございます!オンライン購入がおすすめ

店舗での購入と比較して、オンラインショッピングでは売り切れが少なく、お店の商品と同じもの購入することができます。八天堂のリピーターさんはもちろんのこと、お取り寄せをしたい方!前から商品が気になっていた方!インターネットが便利ですよ。会員登録なしでの購入も可能です。

素材そのものの美味しさを食べたい時に楽しめる八天堂のくりーむパンを、冷凍庫にストックしておいてくださいね。朝食やおやつ、お客さんへのおもてなしにもぴったりです。

※送料や決済方法についてはこちらをご確認ください

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』