「第5回 阪急パンフェア」で私が購入したおすすめパン5選をご紹介!大好評につき売り切れ店舗続出!30日まで開催中 お早めに!

10月25日(水)~10月30日(月)まで「阪急パンフェア」が開催中です。私も25日初日に行ってきました。あらかじめ買うものをホームページから挙げてはいたものの、やはり上手くいきませんね。だって実物を見ると・・・どれも美味しそうにみえるんですもの!ぐるぐると回りながら迷った結果、購入したものをご紹介!

前回の記事はこちら

「第5回 阪急パンフェア」阪急うめだ本店で10月30日まで開催!「タロコーヒー」の厚焼き玉子サンドがおすすめ!メロンパンやご当地パンなど人気のブーランジェリー140ブランドが大集合!

2017.10.26
1.大阪 「パンドサンジュ」 とびばこパン

ユニークな見た目で可愛らしい!食べる前におうちに飾っておきたいカステラ風味のプレーンなパンです。チョコやジャムなど、テイストのバリエーションが豊富なミニサイズもあります!

がっしりとしたおしゃれな箱に詰めていただきました。お土産にしても喜ばれそう!

中身はこちら。跳び箱のように、数字と数字の間にナイフを入れてカットしていただこうと思います。間にお好みの具材を入れてサンドイッチにしようかな♪

住所:大阪府 堺市西区 津久野町 1-8-15
TEL:072-320-7257
営業時間:10:00~18:00 定休日:お盆・年末年始
交通:JR津久野駅 徒歩6分
URL:https://twitter.com/singe326 (ツイッターのページになります)
大阪府 堺市西区 津久野町 1-8-15

 

2.奈良 「ウーの森」 ブランシナモンロール

人気のブランシナモンロールは低糖質で食物繊維が豊富なパン。ダイエット中の方、糖質制限中の方のご褒美におすすめです。店長オススメの豆乳入りライ麦パンも一緒に購入しました。

ちぎってみると、しっとりしたクロワッサンのような生地で軽い。ほんのりとシナモンの香りがします。そのままで私は食べたけど、トースターで少し焼いて食べた方がパリッとして美味しいかも?

他のパンも気になります。小麦は北海道産、ドイツパンのライ麦は本場ドイツから厳選したものを使用していますよ。

住所:奈良県生駒市小瀬町703-4
TEL:0743-21-2798
営業時間:7:00~19:00  定休日:月曜日
交通:近鉄生駒線 南生駒駅そば
奈良県生駒市小瀬町703-4

 

3.京都 「ブルージュ洛北」 豆乳洛北フレンチ

出来立てアツアツのフレンチトーストの香りに吊られて思わず購入。さっそくイートインスペースでいただきます。

表面はパリッとしてますが中はしっとりとしており、口に入れるとふわっと甘さが広がります。サンドイッチを食べた後に口にしましたが、甘いものはやっぱり別腹です。(笑)

店内で人気No.1を誇る商品です。会場内で出来立てを焼き上げ実演販売を行っていました。出来立てを狙って立ち寄りましょう。

住所:京都府 京都市左京区 岩倉長谷町 1050
TEL:06-6361-1381
営業時間:11:00~18:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)
交通:比叡電鉄鞍馬線 岩倉駅から徒歩20分 京都洛北界隈でワゴンによる移動販売も行っています
URL:http://www.brugge-rakuhoku.com/
京都府 京都市左京区 岩倉長谷町 1050

 

4.福岡 「辛子明太子海千」 明太フランス

我が故郷、福岡県の明太子屋さん「海千」が作った明太フランスです。オンライン販売も行っており口コミも良好!常温パンと冷凍パン両方販売していました。

プチプチとした明太子がちらっと見えます。写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・無着色なのを物語ります。

カットしてみると、明太子がたっぷり!バターの風味との相性がいい感じです。辛さ控えめの味で4歳の娘もペロリと食べちゃいました。明太子独特の生臭さもあまり感じないので、初めて明太子フランスを口にする方も違和感なく召し上がれます。帰省した時に買いに行きたいです。

住所:福岡県宗像市王丸770番地4 (本店)
TEL:0120-94-5356 /0940-36-5375(有料)
営業時間:10:00~19:00   定休日:年末年始
交通:鹿児島本線 赤間駅から車で12分 ※博多駅「デイトス」や福岡空港「菊ひら」などでも販売を行っております
URL:http://tarakomentaiko.com/
福岡県宗像市王丸770番地4

 

5.福岡 「米生地や」和食パン

福岡県行橋市の米油メーカーさんが、今年に5月にオープンさせた「和食パン専門店」です。

国産産小麦と北海道産さくらんぼ酵母を使用。しっかりと焙煎された玄米粉とブラン雑穀に、米油を加えたあっさりと香ばしい食パン。どっしりふわふわとした薄茶色の外観に優しさを感じます。合成保存料などを使わず、自然の素材のみを使用していますの。賞味期限は購入から3日程度と短いです。お召し上がりはお早めに。

28日(土)の朝食にピザトーストでいただきました。口当たりがよくもちもちとした食感。子どもも食べ残さずに完食しましたよ。

油で揚げてクルトンにしても絶品。はちみつと砂糖をまぶして子どものおやつに♪

住所:福岡県行橋市大橋2-3-15
TEL:0930-26-2366 
営業時間:13:00~16:00  
交通:日豊本線行橋駅から車で5分
URL:https://www.facebook.com/sunsale/ (フェイスブックのページになります)
福岡県行橋市大橋2-3-15

 

おすすめパンを5つご紹介しました。

関西と地元のパンを中心に買い物をしました。関西を観光したとき、実家に帰省をしたときを機にまた訪れたいと思います。「阪急パンフェア」は30日(月)まで開催中です。遠くてなかなか買いに行けない話題のパン屋さんのお品が「阪急うめだ本店」にギュギューっと収まっております。

行列が絶えない店舗や売り切れ店舗も続出しております。お買い上げの際はお早めに。まだまだチャンスはありますのでこの機会をお見逃しなく♪(台風22号が接近しています。足元お気をつけてお越しください。)

住所:大阪府大阪市北区 角田町8番7号
TEL:06-6361-1381
営業時間:10:00~20:00  ※最終日は18:00までの開催になります ご注意ください
交通:阪急「梅田」駅・阪神「梅田」駅から徒歩3分 JR「大阪」駅から徒歩4分 地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩2分
URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/
大阪府大阪市北区 角田町8番7号

 

 









コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar
wpDiscuz