シンプルで余裕のある暮らしをコーディネート!「ha」の雑貨のモニターに参加しました おうちの中の小さな演出で小さなしあわせを手にいれよう

※レビューブログのモニターに参加させていただきました。

断捨離やミニマリストがブームであるように、モノを多く持ち過ぎずにお気に入りの好きな物だけに囲まれたい!という方が増えてきています。シンプルライフをメインにした雑誌やブログ、インスタの画像をよく拝見する私ですが、「こんな風なおうちにしたい!」「こんな暮らしになりたい!」という理想を抱きながら、毎日過ごしています。

実際は・・・子どもに部屋を散らかされ、インテリア雑貨をいたずらされ、自分もライター作業や家事、子育てに追われて〜、安くて便利なグッズに頼って〜・・・とモノが増えていく現実。なかなかゆとりのある生活ができない!うまくいかない!と、イライラし諦める一方で、「そんなこと、家庭内ではよくある話だし、むしろしあわせなことなんじゃない?!」という思い込みと安心感を得ている私がいます。

自分の理想を”理想”で終わらせるなんてもったいない?

そんな毎日にほんの少しだけ・・・優しい光を射してくれるwebサイトを発見!見ているだけでしあわせをおすそわけされた気持ちになれます。

ha(エイチエー)Webショップ をご存知でしょうか。暮らしの中の“理想”をまるごと提案しコーディネートしてくれる通販サイトです。ときめくような空間をまるごとコーディネートし提案をしてくれます。例えば、ご飯が美味しそうに見える器、気持ちがほっこりするスペース、ゆったりと落ち着けるおうちカフェなど。雑貨をひとつひとつ組み合わせることで、ほんの小さなことなのですがちょっぴり気分を盛り上げてくれます。
日々の暮らしの中で何気ないことなのですが・・・、その過ごす時間が素敵!そんな空間を日替わりでお届けします。更新頻度は毎日ですよ! 

その中で私が試してみたモノはこちらの4点です

蝶々の形をした箸置きがふたつと、花瓶。そして、サンドストーン(砂石)を使用したソープディッシュ。

ソープディッシュは本来石鹸用のお皿なのですが、小物をちょこんとおいたりしてもかわいい。私は花瓶とセットにして使います。

※ランチョンマットは「ha」の商品でありません

子育て中だとなかなかできない私が、理想としている食卓をあげてみますと・・・

  1. 食卓にお花を飾る
  2. 箸置きを使ってゆっくりと食事をする
  3. あたたかいご飯を食べる

子どもが学校と幼稚園にいない間に外食すれば実現可能ことですが、さすがに毎日は厳しい。おうちでは常に料理を作る側にいるし、それ以外にも他の雑務に追われている。なかなかできることではありませんよね。

はたからみると簡単な理想なのかもしれませんが、毎日そこまで頭が回らなくて目の前のことを片付けることで精一杯。要領の悪い私にとってハードルが高いことです・・・。今回のモニター参加を機に実現させてみようと思います。

 

ライター作業を少し休めて・・・パソコンを見えないところに片付けて、おうちでランチタイム。写真も撮ったことだし、ここでスマホも片付けて。手を合わせて出来立てのご飯をいただきましょう。

今まで食卓にお花を飾ったことはあるだろうか。(お祝いの花束ではなく、自宅用のお花で生花店を訪れたのは初めてです。)いつもはスマホやパソコン片手に作業をし、その合間に昨日の夕食の残りを流し込みながら食事を摂っている私。箸を休める時間が惜しかったのでしょう。

お料理ブログの管理人が言うには情けない話なのですが・・・自分で作った料理なのに、味をよく覚えていない、お口そのものは健康なのに、味や食感を感じないなんてよくあること。自分の歯で噛み締め自分の舌でゆっくりと味わう料理は、(美味しいかどうかは別として 笑)ちゃんと生きているものでした。そして、何よりもあたたかかったです。

どっしりとしたインテリア雑貨にお花と箸置き。ゆっくりと味わう食事は、日頃の余裕をなくした自分へのプレゼントです。これからも大切に使わせていただきます。

おやつは箸置きを変えて、おはぎにしました。食事の雰囲気に合わせて箸置きを変えてみるのも楽しいですね。

慌ただしい1日の物語に”わたし時間”の1ページを作るのが しあわせへの近道

こちらの4点のアイテムも含めて、サイト内で提案しているアイテムのほとんどが購入することができます。(※飲食物、本・雑誌、生花、大型家具・家電などはお手持ちのものをご用意ください)

造りや素材、デザインにこだわった本当に良いものを取り扱い、他のショップでは購入できない商品を今後も提供していきたいというのがこちらのショップの願いなのです。職人さんが手がけたどっしりとした器や、珍しい素材で作られた雑貨など、厳選したものを中心に取り扱っています。

食器やランチョンマットなどのテーブルウェアやファブリック、おしゃれな生活雑貨やインテリア雑貨など。自然由来のものにこだわり展開中です。

「毎日目の前のことで精一杯!イライラする〜!そんな自分が大嫌い!」と思ったら・・・ふとこちらのショップを眺めに行くと、励まされることがあるかもしれませんよ。

ときめく暮らしのヒントを得るために、「ha」の雑貨であなた流のコーディネイトを考えてみてはいかがでしょうか。しあわせの見つけ方は千差万別です。毎日サイトを訪れるだけでも日頃の慌ただしい生活に対する見方が少しずつ変わってくるかもしれません。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しました









コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar
wpDiscuz