「イオンモール神戸南」全面開業!中央市場跡を利用した”食”に特化した商業施設♪関西初進出のVR体験も!




中央市場本場西側跡地(神戸市兵庫区)に9月20日、「イオンモール神戸南」がグランドオープンしました。6月に部分開業をし、9月に40の飲食店と約130もの専門店を全面開業。心待ちにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

地下鉄湾岸線「中央市場前駅」より徒歩1分!駅直結のイオンです 

JRを利用される方は、JR神戸駅から地下鉄湾岸線「ハーバーランド駅」に乗り換えて一駅先にあります。車を持っていなくてもアクセスしやすいです。

1.1階のほとんどは”食”のフロア!

エントランスを入って右側が食品売り場で左側がマルシェです。店内広々とした空間です

神戸で収穫されたお野菜や新鮮な魚介類。パン、コーヒー、スイーツも。目移りしますわ♪

  

神戸牛を使用したメンチカツが5個以上で半額!

食品売り場もチェック!おなじみトップバリュも負けていません

2.予想外にお菓子を買いだめてしまいました(笑)

兵庫県初出店のお菓子専門店「おかしのまちおか」お菓子売り場ではなくテナントです。

あのお菓子、このお菓子がよりどりみどりで低価格♪

 

お菓子をまとめ買い。一気に食べてしまわないように子ども達には内緒です。(笑)

プライドポテトの新味も!こちらは自分用にお買い上げ〜♪

売切れ御免?湖池屋「プライドポテト」の新シリーズに期待!手揚食感♪こだわり素材と程よい分量のポテチ!自分へのご褒美におすすめ

2017.09.12

イオンの売り場ではなく専門店のテナントですが、嬉しいことにWAONポイントが付きます。お持ちの方はカードのご提示お忘れなく。(私は忘れてしまい少し損してしまいました・・・涙)

3.フードコートに行ってみました

「おかしのまちおか」の向かいにフードコートがあります グリーンが飾られていて木目調の落ち着いたデザイン。

 

おひとりさま席があるのは嬉しい♪ノマドワーカーの集まり場になると予想

電源もあり、パソコンやスマホの充電なども困りません。イオン館内、無料WiFi利用可能です。

無料WiFiの使用方法はこちら

周囲を見渡すとパソコンで作業している方も多数いらっしゃいました。今度、食べ物ネタ探し兼、ライティング作業をしに再び訪れたいと思います。(笑)

フードコートのテナントはこちら

4.仮想現実(VR)は体験するべし!

 

ゲームセンター「namco」に併設されたVR体験施設です。関西初!VRアクティビティを楽しむことができます。

VRで遊べることを楽しみにしていた私。しかし、マタニティのため・・・泣く泣く断念です。夫がプレイしているところをニヤニヤしながら見学しました。(笑)

VRは身体に特殊な機器を装着しコンピューターの映像や音声で仮想現実を楽しむものです

 

以下に該当される方はご遠慮ください 利用する前に要チェック!

戦闘アクションが2種類とスキーの急降下と病棟を舞台にしたお化け屋敷の体験機器があります

 

9:30頃に来店しましたが、並ばずに済みました。「脱出病棟」はプレオープンの時、1時間待ちだったとのこと。土日の混雑が予想されますので、平日の早い時間帯がおすすめです。1回7〜10分程度で1000円で楽しめます。

体験した夫いわく、椅子が動くので、家でプレステVRをする以上に臨場感が溢れていたのことです。

VR体験を楽しむ前でおうちで練習しておきたい方はプレステVRからどうぞ

5.ランチは「いきなりステーキ」で

全国で店舗拡大をし人気上昇中の「いきなりステーキ」でランチをしました。いつも行列を作っているお店のため、なかなか来店できなかったのですが・・・今回初めて来店することができました。兵庫県で3店舗目です。

神戸南も、平日の時点で開店前からすでに並んでいる方が多数・・・お早めにね。

東証一部上場のため、9/30までリブロースが1g単位で少しお安くなっています(※こちらのキャンペーンは終了しています)

すみません、さっきからお肉ばかり写真を撮っている私です。(笑)

レストラン街のテナントはこちら

ちなみに・・・

こんなものもあります

 

ウォーキングがてらイオンをぶらぶら歩くためのおすすめコースも用意しています。神戸南は、今まで行ったイオンモールの中でも食べるところやイートインスペースが多いところです。・・・誘惑に負けずに歩いちゃいましょう。(笑)

イオン神戸南店のフロアマップはこちら

さすが中央市場の敷地!新鮮で美味しそうなものがたくさん並んでいました。自分の嗜好品ばかり写真撮ってしまいましたが(笑)、気になる商品が多数あり何度も訪れたくなります。家での作業が落ち着かないとき、美味しいものを求めてノマドをしに行こうと思います。

ブログが書けなくなった時に遊びに行くところのひとつになりそうです 

ピンチ!「ブログ記事が書けない!」と感じたとき私がするネタ探しの方法は?ブログ運営についてお話しさせてください

2017.09.06
住所:兵庫県神戸市兵庫区中之島2丁目1−1
TEL:078-686-0818
営業時間:9:00~22:00(イオンの売り場の場合です テナントにより異なります)
交通:地下鉄湾岸線「中央市場前駅」より徒歩1分 JR兵庫駅より徒歩15分
URL: http://kobeminami-aeonmall.com/
兵庫県神戸市兵庫区中之島2丁目1−1

 

ABOUTこの記事をかいた人

料理は得意でないが料理を作らずにはいられない 結婚生活の85%専業主婦で過ごした30代前半の主婦ブロガー。 2017年6月1日から運営している「まごころ365」は、運営開始半年で累計10万PV突破。 酒好きマンガ好きの夫とイタズラ大好きの子ども2人の4人家族。現在第3子妊娠中。 家庭料理とグルメのこと、料理における体験談を主に書いています。