スタバ新作「ほうじ茶フラペチーノ」とアニバーサリーマグとTEAVANAも♪限定エコバッグを求めて




9/15昨日の話です。スタバ三昧でした。

この日に新登場だったものが2つあります。前々から気になってたスタバの紅茶「TEAVANA」。アソートセットで購入してみました。そして、ひとつ残念だったことも・・・。スタバをハシゴしながらも一気に衝動買いしちゃった1日です。昨日スターバックスで購入したものをご紹介♪

1.ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース

Tallサイズのみの提供 540円(税抜)ですよ

9/15〜10/1まで、たったの約2週間限定商品です。世界を探すと日本にしか販売されていないという話題の商品でもあります。今日は、大阪梅田に用事がありましたので、大阪駅前のスタバより実食いたしました。

お味の感想は、甘さの中にほんのりした苦さとお茶の香り。5種類のお茶がブレンドされています。小さなお茶っ葉がそのまま入っていますが、飲んだ時の違和感はありません。キャラメルソースの甘みがお茶の風味とマッチして、後からすーっと香りが広がります。スタバのフラペチーノならではのクリーミーな食感もしっかりと活かされております。

2.アニバーサリー2017マグ 

毎年9月に発売されるスタバのアニバーサリー商品の季節がやってきました!

2017年はこちら!他にも2種類マグ、タンブラーなどグッズ多数です

スタバマグを集めるのにハマりだした2017年。アニバーサリーマグを始めて購入。プレミア感があってドキドキです。マグで3種類あり他のグッズもかわいくて迷いましたが・・・やっぱりマグで♪よく見ると1つ1つ表情が異なっていると言われるこちらのデザインで。

ゴールドで描かれたサイレンがゴージャスで華やか!控えめなエメラルドグリーンのお色がキラキラを引き立ててくれます。どっしりとした重厚感とコロンとした丸みが素敵!

中を見ると・・・スターバックスの創業の年である”’71″のロゴが

3スターバックス アニバーサリーブレンド

コーヒー豆が欲しかったが・・・少し節約してドリップタイプでお試し。6袋入りで800円(税抜)です。試飲もいただきました♪コクがあってスパイシーな香りと深みがありました。単独で飲むと・・・最初は少し苦いかなとも感じましたが、後に残る苦みではなく美味しい。パンやお菓子と一緒に飲みたい!もちろんマグはアニバーサリーマグで。

4. 昨年日本に上陸!スタバの紅茶「TEAVANA」

こちらは夏頃から気になっていました。紅茶が6種類販売されています。どれを飲もうか迷いましたので・・・お得なアソートセットで飲み比べてから決めます。フルーツソース(グレープ&クランベリー ミックス)も一緒に購入。イングリッシュ ブレックファストのお茶とよく合うとのこと♪紅茶と合わせるフルーツソースですが、パンケーキの上にかけても美味しそうです。

5.品切れ続出!スターバックス オリジナル パッカブルバッグ

対象のティービバレッジ商品を飲んでレシート3枚を集めましたが・・・品切れ続出で見事に出遅れてしまいました。(現物が手に入らなかったためHPの中身よりご紹介します)

大阪駅周辺のスタバ4店舗全滅・・・家から最寄りの駅のスタバも品切れでした!デザインが可愛くて欲しかったのに・・・のんびりしすぎてしまい残念です。

9/19までのキャンペーンと、まだまだ時間があるのに・・・品切れの店舗がこんなにあるとは!まだまだ探せばチャンスはあるのかな?キャンペーン終了までレシートは残しておきます。(涙)

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』