大人の塗り絵「プレミアムキャラ塗り絵」が可愛い!大人女子におすすめ!子どもと一緒にチャレンジしたくなります




空いた時間に「大人の塗り絵」をしています。

塗るのも好きだけど、ぶらりと書店をまわって、真っ白けのイラストを眺めるのも大好きです。いろんな種類や世界観があって、「早く自分の色で塗りつぶした〜い!」と感じます。創作活動をしている人間にとって、イメージトレーニングは欠かせません。

最近一目惚れをして買った大人の塗り絵がこちら。

1.大人も使える!キャラ塗り絵がこんなに豊富

子どもの文房具でおなじみ「ショウワノート」さんの大人の塗り絵です。

30歳過ぎても・・・キャラもの大好きなのですが、なんたって”大 人 の 塗 り 絵”!バッグの中に忍ばせても全く可笑しくないデザインです。

私の一目惚れで購入したのですが・・・子どもと一緒にチャレンジしたい!と思い、子どもの好きなキャラで1冊ずつ買いました。

2.子どもに1冊ずつ購入しました

お兄ちゃんはマリオ、下の娘はサンリオです。

表紙はポスターのような肌触りでアニメやゲームのときとまた違った味わい。色鉛筆を塗り重ねたメルヘンチックな色彩で描かれています。

カバーが付いていて高級感があります。カラー表紙付き。何色で塗るのかわからない時は、カバーを外して見ながら塗るといいかもです。

中身を一部ご紹介♪子どもの手でどのように作り上げていくのか楽しみです。

繊細で塗る面積が小さいのが大人の塗り絵。キャラものとはいえ、大人の塗り絵の特徴をしっかりと残しています。

いつものキャラクター塗り絵以上に細かいところも多く、子どもにとって多少難易度が高いかもしれません。でも、比較的塗る面積が大きめのところもいくつかありますので、親子でチャレンジするのに持ってこい!です。

3.実際に塗ってみると親子で楽しめる

お兄ちゃん作、ルイージとノコノコたち。氷のステージです。塗り絵と同じ要領で塗りましたが、頑張って塗ったのが伝わります。「塗る場所小さい〜!」と言いながらもママの手助けなしで頑張ってここまで塗りました。

娘と私の共同制作。赤ずきんちゃんになったマイメロちゃん。

サンリオキャラがおとぎ話の役になっててかわいらしい。キャラのところはやっぱり子どもが塗りたがりますね。私は背景担当です。

難しくて子どもが「無理〜!」と言いだして、最終的に自分用にするつもりでいました。(笑)

が、思っていたよりも子どもに気に入ってもらえました。

子どもたちはいつも家の中で走り回りとても騒がしいのですが・・・塗り絵をしているときは無口になります。子どもの集中力を高めるトレーニングに塗り絵はいいですね。

親子でひとつの絵を塗りつぶして、一緒にイマジネーション掻き立ててみるのはいかがでしょう。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』