ヒルトン大阪「チェッカーズ」でランチビュッフェをしたときの話です JR大阪駅徒歩4分アクセス良好!




先月のある晴れた休日の話。家族4人でビュッフェに行くことにしました。

ビュッフェの場所は、JR大阪駅徒歩4分のヒルトン大阪の2階にありますブラッセリー「チェッカーズ」さんです。

ホテル内のレストランに行くと緊張してしまい不自然な立ち振る舞いになっちゃう私なのですが、「チェッカーズ」さんはとても開放的な雰囲気でカジュアルな印象。肩の力がすぐに抜けていきました。

イタリアンやフレンチだけでなく、和食、多国籍料理などあらゆるジャンルのお料理が40種類以上もずらりと並びます。

夏季限定!サマービュッフェ開催!

7月15日(土)~8月27日(日)の間「サマービュッフェ」開催中です。制限時間は90分ですよ。(ディナーではお寿司、中華料理も充実するようですが、今回はランチです。)

前菜はハワイアン料理

多岐にわたるサラダや前菜。日頃の野菜不足をしっかりと補いました♪

「サマービュッフェ」期間中なのか、夏におすすめの”ハワイアン料理”が目立つ場所にありました。

お魚にオイルや調味料を漬け込んだもの(ロミ)やトマトと玉ねぎを和えたもの(ポキ)、アボカドシュリンプなど。そのまま食べてもパンの上に乗せても美味しいです(写真のピンクと赤の前菜がロミとポキです)

お皿の真ん中にあるのがローストビーフ!美味しいと定評があります。遅い時間に来店しましたので盛り付けのみでしたが、時間帯によっては目の前で手切りをしてくれるときもあるそうです。そのときは長蛇の列で人が集まり大人気です。

セルフでトッピングするサンドイッチコーナー

こちらの写真は自分で盛り付けたサンドイッチです。最近サンドイッチコーナーが新設されたようです。

切り込みの入ったパンにセルフで盛り付けます。ベーコンやチキン、パストラミなど肉の具材だけでも充実しています。ピクルスやオリーブのようにさっぱりとした具材、子どもが好きなハムや卵、トマトなど。

いろんな組み合わせ試してみたい。ドレッシングもたくさんあり、全部チャレンジしたかったのですが・・・ケーキのためにセーブ。子どもたちは卵サンドを私に作ってもらっては何度もおかわりしていました。

メインの料理!食べ過ぎ注意

こちらはメインのお料理。いろいろ迷ったのですがシンプルな味付け中心で。

合鴨のピクルスにサーモンのソテー、スズキとほうれん草のラグー添え。どれもあっさりした味でお口の中を優しく包み込みました。最後にお皿の1/3くらいパスタを食べました。

たくさん盛りたいところですが控えめに。味はバジル風味です。もっちりとした太麺!歯ごたえもしっかりしてて美味しいです。

私がメインを食べている中、一足早くパパと子どもたちはケーキを堪能中〜。他にもたくさんのお肉やお魚料理がありましたが、ケーキを食べる時間が短くなってしまい・・・ここでセーブです。

やっぱり別腹!スイーツたち

ケーキを数えたら10種類近くありました!迷った中5種類をチョイス♪

スイーツはやっぱり別腹です。全部制覇したいが時間的にも厳しいか・・・。

お口直しに冷たいソフトクリームもありましたが、ここはケーキ一筋で。左下の棒のついたケーキ、ロリポップのようでかわいいです。瓶詰めになっている洋梨のムースが私のお気に入りです。

お腹いっぱいと言いながらも先に食べ終えた子ども達、私が食べているのを見てまだ食べたそうにしていました。自分で取ったものくらい独り占めさせておくれ(笑)

以上、食べて幸せな90分でした。楽しい時間はあっという間です。

サラダとケーキが充実 シーズンごとに行きたい!

ビュッフェのメニューはシーズンによって異なることがよくありますが、どのお料理も美味しく、あれもこれもと取っちゃいました。

口コミを見ていると、他の季節のお料理もとても美味しそうで、シーズンごとに食べに行きたいです。サラダやケーキが充実しているのは本当に嬉しいですね。なめらかで口当たりの良いお料理が並んでいるから、何度でもお代わりしに取りに行きたくなります。

ホテルのビュッフェに子連れは大変かなとも思いましたが、遅めの時間に予約したのもあり落ち着いていました。そこは大きいですね♪いつもは周囲に気を遣いながら恐る恐る外食する我が家ですが、席と席の間もそれなりに余裕がありよかったです。(子ども用の椅子もありました。)

子連れ外食のここが大変!「うるさい」と言われたことも…乳幼児2人連れで学んだ私の外食術

2017.07.05

チェッカーズ

  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8 ヒルトン大阪 2F  
  • TEL:050-5890-0454 (予約可)
  • 営業時間:[日~金] 06:30~22:00 [土] 06:30~22:30 ※利用状況により二部制になることあり 
大阪府大阪市北区梅田1-8-8 ヒルトン大阪 2F

リッチなグルメは「一休」からの予約が便利!

「土日祝日のホテルのビュッフェっていいお値段でしょ?」とお思いの方。

いいえ、「一休.comレストラン」を使うとお得にお食事ができるんです。

子連れでワンランク上の豪華な料理を食べに行くのは敷居が高いのかもしれませんが、サービスが充実していて、スペースにゆとりのあるお店が多く返ってありがたく感じることもあります。

お店のスタッフの方も、嫌な顔をせずに子どもの接し方に慣れている方もいらっしゃいました。

もちろんお子様連れのお店以外にも、デートや接待、お祝いやパーティ、記念日など・・・。ちょっと特別な日に向けたリッチなランチやディナーのお店が勢ぞろい。

「一休」から予約すれば、飲食料の割引やワンドリンクサービスなどの特典が付くことも。

お近くの場所で、素敵なレストランをお探しくださいね。満足度の高いお店ばかりで、今のところハズレはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美味しい食を求めて、自由気ままに過ごす主婦ブロガー。 ズボラな私も上手にできる!キレイすぎない料理術を発信していきます。 育児や家事に完璧を求めず気楽に過ごせる方法、専業主婦が負い目を感じない働き方を模索中。 神戸在住の30代。管理栄養士。夫と7歳,4歳,0歳(2018年1月出産)の子の5人家族。 ご飯にシチューをかけて食べる派。ピザは、ドミノピザ派。