フルーツビネガーを活用したい!ヨーグルトに ドレッシングに いろいろ!国産素材の「飲む酢セット」のモニターに参加しました




センナリ株式会社さんの「のむ酢セット(柚子・檸檬・ブルーベリー)」のモニターに当選しました。フルーツビネガーはときどきギフトでいただくことがあるのですが、とりあえず炭酸水で割ってドリンクにしています。フルーツビネガーを見ると、少しだけ贅沢な気分になりますよね。

センナリ(株)さんのフルーツビネガーも高級感ある箱で送られてきました。

ごく普通のおうちですが、おしゃれな瓶がテーブルに置かれるだけで、こんなに印象が変わるんですね。

最初に炭酸水で割ってみました。おしゃれななグラスに入れて・・・特別感を出します。カクテル風に。(注:ノンアルコールですよ)

合成保存料・化学調味料不要で果汁を贅沢に使った3種類のフルーツビネガー。ゆず、ブルーベリー、レモンの3種類です。果汁はもちろん、純リンゴ酢やはちみつなども国産のものを使っています。

下の娘が飲み比べに協力してくれました♪

子どもには少し酸味があったようです。娘は好きな味のようで、ゆっくりこくこく飲んでいました。お子様に飲ませる時は少しはちみつを加えたら飲みやすいですね。1歳以上のお子様にはちみつを使ってください

ヨーグルトとはちみつと混ぜました♪Wブルーベリーで美味しい!

ヨーグルトに混ぜてもOK!ヨーグルトにかけると水っぽい感じになりますが、はちみつと混ぜるととろみが出てまろやかになりました。

 

もちろん、お料理にも使えますよ。

オリーブオイルと塩コショウでゆずドレッシングにしてみました。

鯛のお刺身にかけて・・・カルパッチョ風にしました。レモンと比較して、ゆずはやや甘くてやわらかいお味です。レモンバージョンも食べたい!

 

照り焼きチキンにレモンが合います

照り焼きチキンの仕上げの隠し味にレモン酢を入れました。いつもはレモン汁を入れてます。レモン汁よりも味がしっかりしててコクがありました。酢は加熱で飛びますので酸っぱさを感じません。子どもにも好評でしたよ。

 

酢は健康にいいことは、みなさまご存知と思いますが、フルーツと合わせてちょっぴりおしゃれに健康づくりを楽しむのも素敵ですね。3種類のセットですから、その日の気分に合わせてチョイスできるのも嬉しい♪運動した後や疲れた時、酸っぱいものが欲しくなります。ちょっと酸味があるものが欲しいという時にフルーツビネガーが便利ですね。疲れが出やすい夏の疲労回復にフルーツビネガーはいかがでしょうか。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログセンナリ株式会社のモニターに参加しています

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』