神戸三宮のランチは中華料理で!「施家菜」に行きました♪神戸観光がしたい今日この頃・・・




神戸へ引っ越してきて4ヶ月が経とうとしています。新生活も徐々に落ち着いてきました。六甲山や神戸ポートタワーにメリケンパークに有馬温泉!etc.行きたいところはたくさんありますが・・・やっぱりグルメは欠かせません!(笑)

夫が久しぶりに平日お休みを取ることができましたので、三宮界隈でランチをしてきました。(通園通学中の子ども達よ、お許しください。)

ランチをしたところは、JR三宮駅から徒歩10分程の場所にあります「施家菜(シーカサイ)」さんです。香港人のシェフが作っている有名な広東料理のお店です。地産地消の旬のお魚やお野菜、こだわりの高級食材をふんだんに使っています。前菜、点心、魚料理、肉料理、麺もの、デザートが付いて3500円のコースにしました。コスパもよく十分なボリュームです。

イベリコ豚や骨つき鶏を使った前菜4種盛りをはじめ、神戸牛を使ったシュウマイ、ふわふわな杏仁豆腐♪

あまりの美味しさに・・・お魚とお肉、麺類の撮影を忘れてしまいました。メニューは、淡路島産の蒸し鯛→豚トロの炒め物→チャーシューローメンでした。どれも完成度が高くすばらしい!お肉は食べ応えがよくてずっと噛んでいたいですし、海鮮ものは身がしまっていて新鮮なのがよく分かります。自分のお口で確かめてみてくださいね。(季節によって使用する食材が異なることがあります。)

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 4F
TEL:050-5872-8954 (予約可)
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30 定休日:火曜日
URL: https://www.facebook.com/kobeshijiacai?fref=ts
兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 4F

三宮の街を歩いてみると、たくさんのおしゃれで美味しそうな飲食店が立ち並んでいます。食べるのも大好きですが、美味しいお店を探すのも楽しいですね。中華料理を堪能した後、元町まで歩きました。日本3大中華街のひとつ南京町です。元町での出来事は・・・明日の記事でまとめますね。

少しずつ時間に余裕が出てきましたので、神戸やその近郊で観光をした記録を時々書いていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

料理は得意でないが料理を作らずにはいられない 結婚生活の85%専業主婦で過ごした30代前半の主婦ブロガー。 2017年6月1日から運営している「まごころ365」は、運営開始半年で累計10万PV突破。 酒好きマンガ好きの夫とイタズラ大好きの子ども2人の4人家族。現在第3子妊娠中。 家庭料理とグルメのこと、料理における体験談を主に書いています。