新緑の京都♪清水寺を散策後おひとりさまでお茶漬けバイキングに行きました




前回の主婦ひとり旅の続きです。二寧坂のスターバックスに寄った後、産寧坂を登って清水寺まで行ってきました。

新緑の京都♪世界初お座敷スタバの「スターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店」に行きました!6月30日にオープンしたばかりですよ!

2017.07.08

桜や紅葉の時期の清水寺も素敵ですが、新緑の時期にお散歩するのもとても気持ちが良いです。本堂は今年から改修工事を行っていて、建物の外観を見ることができなくなりました。

奥の院から撮影した清水の舞台!教科書などでおなじみのアングル。工事中バージョンも貴重ですね。

本堂から下を見下ろしてみる。いつ見ても高い!の一言に尽きますね。飛び降りたくないわ〜。

お散歩しながら三重塔を見上げてみる。緑と青空との調和がとても綺麗!

仁王門周辺から撮りました。散策する人たちも素敵です。

お土産を見回りながらもう一度二寧坂へ戻って、ランチを摂って帰りました。京料理や湯葉料理、にしん蕎麦etc…どれも捨てがたい。いろいろ迷ったのですが、二寧坂を歩いていた時に”お茶漬けバイキング”が気になりましたのでこちらに決定!

おひとりさま来店です♪食べ放題やバイキングで女性ひとり来店は本当に度胸がいりますが、誰も気にしちゃいない。すぐ慣れますよ!(笑)

場所は二寧坂の看板の近くにあります「阿古屋茶屋」さんです。昨日ご紹介しましたスターバックスから歩いてすぐのところにあります。

十六穀米と味噌汁と多種類のお漬物、お茶、デザートすべてお代わり自由です♪

最中みたいなのですが、これお味噌汁なんですよ!お味噌が挟んであります。少しずつお味噌を溶かしていきながら味わいます。最中の外側は油揚げのような食感です。

ひととおりお漬物を味わったら、一気にお茶漬けにしてさらさらと食べるのがオススメ!何倍でもいけちゃいます。

ご飯は白米、十六穀米、おかゆがありますが、私は十六穀米一筋で♪デザートに最中もありますよ!(もちろんお代わり自由です)お漬物とお味噌汁があまりにも美味しくって、最中は断念しちゃいました。(後悔)お茶漬けは軽い食事のように思えますが、結構お腹にたまりますね。

住所:京都市東山区清水3-343
時間:11:00~17:00 (16:00 最終入店) 無休   席数:60席
お茶漬けバイキング:1470円(税込)〜小学3年生:700円 〜4歳:無料
URL: http://www.kashogama.com/akoya/
京都府京都府京都市東山区清水3-343

スタバでドーナツ食べて甘〜いドリンク飲んで、その数時間後にお茶漬け食べ放題に入るなんて、我ながらすごい食欲だな・・・。どんだけ炭水化物を摂るのでしょうか。(注:筆者は管理栄養士です、自己管理が甘くごめんなさい。)

食べた分、帰りもしっかり歩いてお腹にたまったものを消化させました。そして次の日からは細々と過ごす予定です。

食べて見て歩いてまた食べて・・・自分へのご褒美な1日でした。そして、その時間を作ってくださった旦那さまに感謝です。明日からまたブログの創作活動を頑張ります。最後までご覧いただきありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

料理は得意でないが料理を作らずにはいられない 結婚生活の85%専業主婦で過ごした30代前半の主婦ブロガー。 2017年6月1日から運営している「まごころ365」は、運営開始半年で累計10万PV突破。 酒好きマンガ好きの夫とイタズラ大好きの子ども2人の4人家族。現在第3子妊娠中。 家庭料理とグルメのこと、料理における体験談を主に書いています。