新緑の京都♪世界初お座敷スタバの「スターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店」に行きました!6月30日にオープンしたばかりですよ!




7月の某日、神戸から阪急電鉄を利用して京都へ行きました。主婦ひとりぶらり旅です。

旅の第一の目的は6月30日(金)に京都二寧坂にオープンした「スターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店」に行きたいため♪築100年の日本家屋をリノベーションして作られました。世界初のお座敷付きスターバックスとしていま話題を呼んでいます。

神戸から約1時間40分、河原町駅で降りて20分ほど歩いて・・・到着です。

店舗から離れたところに列を作って並ぶという情報がありましたが、すんなり来店することができました。

スタバ周辺の風景。古民家が並ぶ街並と見事にマッチしています。

バーカウンターから見える美しいお庭。ドリンクを待っている間もほっこり。

店内の小物や窓からの風景です。あちこちに和の演出。

店内はとても落ち着いていますが、飲食スペースはほぼ満席でした。やっぱりお座敷は大人気!・・・座れず。

お座敷近くの小テーブルがある席に座りました。お座敷に座って和の雰囲気を楽しむ方の姿を見るのも、とても絵になり楽しめました。窓からも二寧坂の街並を眺めることができます。お散歩の休憩にもぴったり。しばらくボーッと眺めていたいです。

チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショットと抹茶ドーナツをオーダーしました!

住所:京都市東山区高台寺南門通下河原東入ル桝屋町349
時間:8:00〜20:00 不定休    席数:51席

京都府京都市東山区高台寺南門通下河原東入ル桝屋町349

もちろんスタバマグを買うのも忘れていませんよ!

スターバックスのマグカップはついつい集めたくなる!旅の思い出に インテリアに◎

2017.05.30

京都バージョンで早速コーヒーを飲みたかったのですが・・・あ、いけない!コーヒー豆も切らしているのを忘れていました。(笑)豆を買い足しておかないと・・・

おうちでスタバ味を楽しみたいな♪

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』