フレッシュロックはサイズが豊富!業務用小麦粉もらくらく収納!米びつ代わりにパスタ入れに♪




タケヤ化学工業さんの「フレッシュロック」のキャニスターが奥さまの口コミで流行っていますね。

私も今年になって購入をし始め、引き出しの中はもうすっかりフレッシュロックだらけ!キャニスター収納大好き!キャニスターがたまるごとに調味料も増えていきます。(笑)

調味料収納がやめられない!気づいてる?賞味期限の日付は開封前の場合ですよ!

2017.05.31

1.フレッシュロックのいいところは

  1. シンプルなデザインで中身がよく見える
  2. 綺麗に蓋が閉まる
  3. 300ml〜4ℓまでと容量が豊富

▲ 写真を押すと詳しい容量を確認できます

システムキッチンの引き出しにぴったり収まり、調味料の管理がとても楽です♪この引き出しをフレッシュロックで埋め尽くしたいですね。

2.小麦粉の収納に重宝します

ホームベーカリーで使用する小麦粉類も2.5kgの業務用のものを購入してはフレッシュロック4ℓに収めています。

 

 

 

 

 

 

 

パン作りに使う強力粉とおかし作りに使う薄力粉、スマホのカメラ画面にぴったり収まるほど大きいですよ。パッケージに食品量の目安が記載されています。小麦粉は約2.7kg お米は約3.2kgです。

▲ ファンケルの玄米を白米と混ぜて食べてます♪

「玄米用の米びつとしても使用しようかしら?玄米のキャニスターをまだ用意していないですし。この流れですもの、せっかくだから揃えたいわ。」と私のキャニスター集め熱がますます高まります。(笑)

3.細長いものもあります

▼ 画面をクリックすると大きくなります

それから、パスタなどの麺類に♪細長いフレッシュロックもありますよ。パスタ用のキャニスターは既に持っていましたので私はこちらのものを使用していません。

しかし、いつか購入したいですね。これからの暑い季節ですと、冷たいうどんやそば、そうめんなどの麺類を食べる事が増えてきますので、パスタと使い分け用でいいですね♪

すっきりと見える収納、おしゃれでシンプルなデザイン!いろんな用途に使える「フレッシュロック」は調味料の整理の強い味方になるはずです。

▼ 私はこちらのショップ様で購入しました キッチン雑貨がとても豊富です

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士の資格を取得し就職するも1年で失敗。 その後、結婚・出産。7歳4歳0歳の3児の母です。 結婚生活の85%を専業主婦で過ごしてきた、自称【お料理主婦ブロガー】。 仕事と家事を完璧にこなす「スーパーウーマン」を目指すことに疲れてしまい、日々お気楽に過ごす方法を模索中。 料理はカタチから入るタイプです。 「ていねいな暮らし」を心がける、スーパーズボラ主婦の生活を公開。 節約と人付き合いと、オムレツを焼くのが大の苦手です。 料理は得意じゃないが、料理をせずにはいられない! 好きな言葉は『適当万歳』