平日おすすめ 女ひとり1000円カットに行ってきました




5月も終わりを迎えようとしています。日に日に暑くなっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。髪の毛に汗をかくから髪を切るという方も増えることでしょう。私もそろそろ切らないと!と、思いつつも・・・なかなかタイミングが合いませんでした。

今日たまたま前を通りかかったら、空いていたので、切ってもらいました。髪を切ったのが子どもの入学式の前日以来なので・・・ずいぶん切ってないわね。

ヘアカットのお店は美容院も利用しますが、カットだけで事足りる場合は、1000円カットを利用しています。休日はよく混雑していて男性客が多いのでなかなか入りづらいのもあります。やっぱり平日を狙うのがいいですね。

私が行くお店は全国に店舗がありよく知られているヘアカット専門店ですが、意外と1000円カットのお店って多いようですね。サービスや雰囲気で気分転換をしたり、パーマやカラー、トリートメントをしたい場合は美容院でしてもらう必要がありますが、お値段安く抑えたい!カットだけなら・・・という場合は1000円カットがおすすめですよ。

「男性客ばかりで恥ずかしくないの?」ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
意外と周りは気にしていないものですよ。ショッピングセンター内などの立地でしたら
たまーに・・・女性客もいらっしゃいますし、女性の店員さんがいらっしゃる店舗もあります。お座りして、じっとできるのでしたら、お子さまのカットも大丈夫ですよ!4歳になる娘もお世話になったこともあります。先月お世話になった時は、”うま●棒のわしづかみ”というサービスを子どもを対象にしていました。

今日も来店したところ、女性は私一人。毎回毎回、ドキドキしてしまいます。カットしている最中に、ぼーっと広告動画を眺めていました。すると、女性や子どものお客さんが笑顔で
髪を切られているのではありませんか。「あー!わたしはココにきていいんだなぁ。」
と、一気に緊張がほぐれましたとさ。

髪は女の命!そして料理する人間として髪のケアは本当に大切ですね。
切りたい時に手頃なお値段で髪が切れる1000円カットのお店は本当にありがたいものです。
マメに利用するべし!